税理士ランチ、派手なカーディガン、ビーガンラーメン
女性の税理士さんと久しぶりのランチミーティングでした。コロナ禍で、週4在宅勤務になったようで、とりあえずの折り畳み机で床に座って仕事をしているようです。普通家に仕事を持ち込まないようにするでしょうから、急に書斎を作るような感じになるのでしょうね。
そして、人と外でご飯を食べるなんてことも久しぶりとおっしゃっていました。なのでいつもよりさらにおしゃべりがはずみ、1時間半くらいランチしてしまいました。
これからやろうとしていることをいつも税理士さんにお話しするのですが、「小説を書こうと思っている」と話しました。(笑) いくつか案を話したら、お子さんもいらっしゃる方というのもあり「おばの子育て日記」が一番ヒットのようです。子供時代の写真はあるけれど、文章で私が残しているということが、本当に素晴らしいことであると感想をいただきました。自分の子供時代の写真を見ただけでは、そのとき、どんなことを考えていたのか?とかわからないからだそうです。
弟やお嫁さんが、私のことを放任?してくれているので、自由にかかわれるという環境もありがたいです。かつて『6歳のボクが大人になるまで』という映画もありましたから、あと6年かかりそうですが、これからも関わりがあるといいなと思います。
税理士さんは、「楽しかったです!」と言って、帰っていかれました。次回は、3月にお会いするので、4か月あれば、また何か思いついていろいろやっているかと思います。
暇でしたので、六本木ヒルズのほうへウインドショッピングへ行きました。私は冬でもTシャツを着ることがあると思うので、それに合わせるカーディガンを探していました。Estnationで、ラメラメのまた派手なものを買ってしまいました。
ショート丈のカーディガンです。基本暑がりなので、ニットのトップスやタートルとかは持ちません。脱ぎ着のできるカーディガンが使いやすいです。
夜ごはんは、AFURIのビーガンラーメン。前においしかったので、これを食べるのがメインで出かけたんですけどね。これからジムへ!