Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ずーっとずっとだいすきだよ。

2016.08.20 09:50

「ずーっとずっとだいすきだよ」

この言葉、大好きな絵本の題名です。



簡単に説明すると、、、


男の子と一緒に大きくなった犬のエルフィーが、やがて年老い亡くなります。その時、家族はみんな悲しみに暮れますが、男の子は気持ちが楽でした。

それは、男の子だけは、毎晩寝る前に必ず「ずーっとずっとだいすきだよ」とエルフィーに伝えていたから。


というようなお話です。



このお話を知っている次男。

我が家のアロを撫でる時、


「アロ、だいすきだよー」

「アロ、ずっとだいすきだからねー」


毎日毎日繰り返しています。



長男のように上手にお世話は出来ませんが、きっと次男の愛情は伝わっているはず(^-^)


アロは、元保護犬です。

譲渡会で次男と出会いました。


次男はたくさんいたワンコの中で、

アロをひと目見て

「このわんちゃんがおうちに来てほしい。」と言いました。



「フワフワのわんちゃんが好き!」

ずっとそう言っていた次男。

そんな次男が選んだコは、その会場にいたどのコよりも毛が生えていないアロでした。



運命の出会いってやつなのかな、と。




子ども達がいない日は、

私が次男の分まで。


「ずーっとずっとだいすきだよ」



後悔しないように。


大切な人に。大切な相手に。

読んで頂きありがとうございます


  長谷川 千琴