Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぴょん太堂。meets うきぞう絵日記

友はいつになく意気揚々と・・・  うきぞう絵日記その98

2016.08.23 22:15

 うきっ! うきぞうでございやすっ!

 続いておる連日の妙な騒動でありやすが。今日になってついに(ってえほどのことぁねえか)八丈島くんから連絡がありやして、昼過ぎに電話があって「晩に行くから」ってんで、ついさっきまでね、ことの報告を受けていたのでござんすが。


   ☆なんとまあ、妙な方向へと発展いたしておりやすよっ!☆彡


 とりあえずうきぞうの予感は当たり(何だかお約束めいておりやすが)、八丈島くんの “発見” とやらも例の “宇宙船” に関するものだったのでござんす。

 それが、ね! 今回はうきぞうも、ちょいとばかり意表を突かれやしたね。

 ことの発端は、八丈島くんがインターネットのディープなサイトを探って見つけ出した “とある情報” だそうでして、何だかいちいち単語が回りくどいんでこの辺はさらっと読み流してくだすって構いやせんよ、まあとにかくネットで何かを掴んだのがそもそもなんだそうでして。

 実はうきぞうたちが逗留した猿ヶ嶽(さるがたけ)温泉の近くには、大っぴらにはされちゃいねえけど、結構大掛かりな研究施設(?!)があるとかないとかで、科学系や特にオカルト系のどっぷりなサイトではあらゆる推察と尾ひれのくっついた怪情報がまことしやかに飛び交っているのだそうな。もう話を聞いてるだけでうきぞうなんざそんなサイト絶対見にいきたくぁねえって怖気までいたしやすが(ほんと頭がどうにかなっちまいそうに、次第にくらっくらしてきちまうんでやす)、八丈島くんは至って平然と、時に嬉々として瞳をきらめかせつつ、プリントアウトしてきたウェブページ資料を片手に語り続けておりやした。

 この2日ほど音信不通だったのは、情報を吟味した上で、信憑性の高いものを手掛かりに、休み取ってまで現地に赴いて、自らの足で件の研究施設とやらを探しに行ってたからだそうな・・・。

 毎度ほんと、そのこだわりと機動力には感心を通り越して呆れ返っちまいやすな♪

 で。

 ほんとにみっけてきやがったっっっ?!!

 写真までばっちり撮ってきおったわいっ!

 ・・・ほんと、何とゆう喰らいつきよう。

 しかも写真撮るだけにゃ留まらず、実際に中へ入らせてもらい、研究者とやらの談話まで取ってきた! ってあんた取材記者かえっっっ?!

 と、いよいよ核心のお話に入ろうかってえところでやすが、残念、本日は紙数が尽きやしてございやす! 誠に心苦しくはありやすが、この続きはまた明日ってえことで!

 平に御容赦っ! 以下、次回っ!

 チャンチャンっ♪ (引っ張るねえぇ~)



(2010年1月27日21時49分初出。加筆修正して再掲載)