Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

@home Winds

出張Saxレッスン

2020.11.14 03:30

メンバーのA.Sax

菊地麻利絵ちゃんが、

東京農業大学第三高等学校

吹奏楽部へレッスンしに来てくれました。

本日はアルトサックス、

ソプラノサックスに加え、

ソプラニーノと、3本持って

学校へ来てくれました😭

アンサンブルコンテストに出る

サックス8重奏のメンバーは、

真剣に菊地先生のお話、音を

聴いてレッスン受けておりました。


レッスンの中で、どんどん

音色も息の使い方も、

グループ感も良くなっていって、

「あ!今の良い!」っていう

ハーモニーや音の瞬間を

多々垣間見ることが...


やっぱりレッスンは、

言葉だけでなく楽器を使い、

吹いて聴かせる、伝えるという事が

ホントに大切なんだなぁ。と

感じながら、レッスンを

聴かせて貰ってました。


この子達の大会は11/17(火)

コツコツ毎日個人練習をし、

パートで合わせ...

ホントに頑張っていて。


なので、当然、見てる側としては

よい結果が出てくれると

嬉しいのですが、結果は

置いておいて、これまでの練習の

過程で学んだ音楽以外のこと、

一つのものを皆でやり遂げる、

創りあげていく事の難しさや

大切さ、そして仲間との絆。


そういうものを忘れず、

大会に挑んでほしいな...と思います。


やっぱり、レッスンって

いいなぁ...😊