Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

écrire

あと1ヶ月で、

2020.11.16 01:20

11月16日。

歳をまた一つ重ねるまで1ヶ月となりました。


わたしは毎年この季節になると自分を見つめ直します。

母としてのわたしではなく、「わたし自身」です。


39歳のときに結構悩んだのですが、ここ3年ほどは目標が変わりません。


41歳の目標は、

•所帯染みない。(毎日オシャレをする、お肌のお手入れを怠らない)

•丁寧に暮らす。(突然のお客様に対応できる家、人が集まる家にする)

•料理の腕を磨く。(おもてなし料理、キャンプ飯の研究)

•好奇心を持つ。(ワクワクすることを見つけたら挑戦する)

•素直でいる。(感謝の気持ちを言葉にする、しんどいときは誰かに頼る)

でした。


まだしばらくはコロナで「人が集まる家」「おもてなし料理」は難しそうですが、

42歳の目標も41歳とほぼ同じになる気がします。


これは「40代の目標」といってもいいのかもしれないです。

我が家の朝ごはんです。

朝ごはんを和食にしようか悩み中です。。