Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

星の木~熱海の庭~

稲刈り-大切なことは休みやすみ

2020.11.19 08:19

みのりの秋。

昨年に引き続き、稲刈りのお手伝い。

今年も色々優しくコケキチ農園の滝野さんに教えてもらいながら、のんびりやっていく。

集中するとまだまだ出来そう。

でも休憩を言われる。

休み休みやるのが大切。

なんだか早く出来ることが大切に思われがちだけれど、ゆっくりのんびり長く続けるには

休み休み

美味しいイチジク食べたり、ご飯食べたり。

カエルも休んでる

隠れて紛れて休みやすみ。

掛けたり、刈ったり、しゃべったり

こんなもの見つけたり。

土曜日はこじんまり、日曜はちらほら10人程でさわさわやりました。

気持ちいな。

時間を忘れる。

プレオープン前日の循環ワークスに遊びに行き、お手伝い。

値段付けしながらのんびり見る

いろんな掘り出しもの。

必要な人に循環されていく。

2階もある。わくわく。

作業スペースも。

面白い場所がいっぱい。

新たな出会いもそのぶんいっぱい。

ハゼ掛けいっぱい

来年も一緒に稲刈りしましょう

11月あたり空けておいて下さいね。


富士山見ながら、鎌の切れる感覚に、楽しいおしゃべりに、美味しいお振る舞いに癒されることに間違いありません。