(O・S)スートコレクト
1デックゲーム JK2枚
もしくはシューター JK無し
(個人面談の場合 JKはスルーすること)
①ベット
各プレイヤーはベットを行います。
②ゴール枚数決定
ベットが完了したら、ディーラーはデッキの上から3枚をオープンします。
オープンしたカードの合計値を算出し、その値がオープンラウンドのゴール枚数となります。合計値は3rdOUTの数え方に準拠します。(Aは1、TJQKは10)
この時、同じ数字のカードが3枚出現した場合、エンドレスランが発生します。
また、ゴール枚数が10未満になった場合も、エンドレスランが発生します。
エンドレスランとなった場合、ゴール枚数が無限枚となります
③オープンラウンド
ゴール枚数が決定したら、ディーラーはシューターから指定スート以外で同スートのカードが3枚出るまでカードを開き続けます。
同スートのカードが3枚出た時点で、各プレイヤーは以下の選択肢から1つを選びます。
GO:ゲームを続行する。
TAKE:ゲームを終了し、現時点での配当を獲得する。
GOを選択したプレイヤーがいる場合、さらにカードを1枚オープンし、指定スート以外の同スートが4枚になった場合はゲーム終了、それ以外の場合は再び選択を行います。これを以下の条件のいずれかになるまで続行します。
・全プレイヤーがTAKEを選択した(この場合のみ次のカードをオープンする)
・指定スート以外で同スートのカードが4枚になった
・ゴール枚数までカードオープンした
④各プレイヤーは、TAKE選択時にオープンされていた指定スートのカードの数字の合計によって、配当を獲得できます。TAKE選択前に他のスートのカードが4枚重なってしまった場合、いかなる場合も配当を受け取ることは出来ません。
ダイヤのカウント及び配当は以下の通りです。
A~T:1~10
JQK:TAKE時にトータルのダイヤの総数を2倍にする(効果重複)
配当
0~9 0倍
10~19 1倍
20~39 2倍
40~69 3倍
70~119 5倍
120~179 7倍
180~ 現在の個数×0.05倍(0.1倍単位)
⑤ゴールボーナス
オープン枚数がゴール枚数に達した場合、配当がプラス2倍になります。
⑥JUST BACK!
TAKEを選択した次のオープンでアウトが発生した場合、配当がプラス1倍になります。
⑥コレクトボーナス
指定スート以外のカードが各スート3枚ずつになった場合に発生するボーナスです。
トータルの枚数カウントはそのまま、ダイヤ以外の各スートのカード枚数が1枚ずつ減ります。
・JKルール
JKはスートなしのブランクカードとして扱います。トータルの枚数カウントには反映されますが、各スートの枚数およびダイヤの個数等に変動はありません。
また、JK出現時はコールを確認せずに追加で1枚オープンします。
この追加カードでアウトが発生した場合、JK出現前のTAKEでJUST BACK!成功になります。
またJKが出現した場合、出現時にGOを選択しているプレイヤーが対象となります。GOorTAKE選択前に出現した場合は全プレイヤーが対象になります。TAKE時点で2倍以上、もしくはJUST BACK!成功で退席効果を回避&配当が2倍になります。
JKでゴール枚数に到達した場合、追加の1枚をオープンしますがアウトにはなりません。
(ダイヤであれば加算されます)
ゴール枚数の決定時にJKが出現した場合、もう1枚追加で引いてから確定させます。
特殊裁定
ベット開始時にボタンプレイヤーが選んだスートをターゲットスートとします