Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぬりかべでこれーしょん

新築インテリア@浴室は乾式?湿式?

2016.08.24 07:44

新築から17年半の現在の住まいは…


2階に浴室がある為…


乾式(ユニットバス)しか設置出来ませんでした。


が…


次の家では…

湿式で施工しようと思っています。


湿式というのは、現場で浴室を作っていく方法で、モルタルに浴槽を設置しタイルで仕上げていく様な、そんな感じです…


そこで…


こんかいは…


浴槽を…


大好きな琺瑯にする予定です(o^^o)


では、琺瑯の特徴はというと…


↓こんな感じです(o^^o)

現在のユニットバスも…


ショールームを何件もまわり…


内装タイル貼り。

棚がステンレス+ガラスというお洒落なのを選んだので、気に入っているのですが、折角ですから、今度は、湿式で施工しようと思っているのです。




余談ですが…

今の家では、一階タイプのユニットバスを、2階に設置しています。なぜなら、浴室の真下の部屋が車庫なので、一階タイプのユニットバスが設置出来たのです。そのメリットは、浴槽が埋め込まれている分、浴槽に入りやすく、広く感じます。

※メーカーさんの補償の元、施工してます。