Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おんがくとアートのきょうしつ T&Co.

ホウセンカが咲きだした

2020.11.22 00:09

おはようございます。


三連休の中日、

コロナ禍ではありますが、

皆さまどう過ごされているのでしょうか。


感染対策はバッチリしながらも、何か楽しみたいものですよね。


今になり、やっと、息子の夏休みの宿題だった鳳仙花が開花し始めました。(^◇^;)

のんびり息子にぴったりマッチしたペース。


えーと、宿題提出はとっくに終わり、もう11月半ばを過ぎましたが。

それでも咲いてくれたのは嬉しい。


最後まで諦めないことの大切さを再認識なような。。。 息子は一切何もしてませんが。

ちなみに、ひょろひょろひまわりさんも、

葉を虫に食い尽くされそうになりながらも、

残りの二つもちゃんと咲いてくれました。


そして、やっとここまでのっぽになって、

小さくてもしっかりお花が咲いたのに、

先日の強風で、ぽきりと折れてしまいました。


そりゃ折れるよねという細さではあり。

中途半端な補強が悔やまれます、、、(^◇^;)


もちろん2本ともです。


うまくいかないときはうまくいかない。

まるで人生の縮図。

植物はいろいろなことを教えてくれます。


でも、折れたところから先は元気なので、

切り花として室内に飾っています。


その方が外より暖かいしいつも目につくから結果オーライとしよう!


いつもありがとうございます。