Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

myuka.works

Walk in Kyoto❶

2020.11.22 02:22

天の橋立〜元伊勢(籠神社

真名井神社)を訪れました。


朝6時には「天の橋立」に

(天橋立(あまのはしだて)

京都府宮津市の宮津湾と内海

の阿蘇海を南北に隔てる全長

3.6キロメートルの湾口砂州

で日本三景のひとつ)

到着!!

↑まずは智恩寺・文殊堂

をお参りします

↑扇型の変わり絵馬

↑いよいよここから

3.6キロ(徒歩約30分)

の「天の橋立walking」

の始まりです=3

朝独特の澄んだ空気の中…

ひとりでひたすら歩きます。

地元の方が朝のお散歩をし

していて、すれ違いざまに

「おはようございます」と

声をかけてくださり励みに

なりました。

(紛れもない運動不足💧)

前々から行きたいと思って

いた、元伊勢「籠神社」

「真名井神社」まではもう

少し…さぁ頑張ろう!!


続く