Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【ジョームの古賀です】レノファが勝てません・・・

2020.11.24 01:49

ジョームの古賀です。

僕が日々の業務(と日常のいろいろ)のなかでつれづれに感じて考えた事を、不定期に更新していくブログです!

<ジョームの古賀・豆知識>

セフティワンの前身であるエス・エイチ・エスの頃から、警備員として現場に立つ。路上で大往生したいほど仕事が好きな現場人間。2人の娘の父親でもある。



勝ったら何か書こうと思っていたのですが。

直近の8試合で1分7敗・・・ 

今年はコロナのせいで日程が詰まっており、週末だけでなく水曜開催も多くなっております。

仕事が終わって大急ぎで準備して、5分遅れとかでスタジアムに到着するわけです。

当然勝って気持ちよく帰りたいのですが、勝負なので負けることも有り・・・ 

正直、水曜の午後9時過ぎに負けて帰る夜道は切ない。


11/4(水)のザスパクサツ群馬との対戦では後半40分まで1-0で勝っていて、「あと5分!耐えてくれ~」と祈るような気持ちで見守っておりましたが、41分に同点弾を食らいました。あの日はザスパの渡辺広大選手(元レノファ選手)を見ることができたので良しとしましたが。

勝ち試合を見たかった・・・


11/15(日)のアビスパ福岡戦も0-1で負けたのですが、これも相手のGK村上選手(元レノファ選手)のスーパーセーブで得点を奪えなかったのですが、村上選手に止められたのなら仕方ないと思うことにしました。


直近6試合は、負けても全て「1点差」の惜しい敗戦です。

内容的にも負けていないと思える試合展開をしており、「なんで勝てないの?」と不思議に思います。

もちろん負ける理由はあります。

取られてはいけない場所でパスミスして奪われてしまったり、相手キーパーとの一対一で決めきれなかったり。

サッカーはバスケや野球と違って一点勝負になることの多い競技ですから、そのたった一つのプレーが勝敗を分けることになる。

選手や監督もそのことは十分わかっているのでしょうが、チームの平均年齢の若いレノファではその辺の勝負強さが足りないのでしょう。


今はチームにとってもサポーターにとっても我慢の時でしょう。

レノファは駆け上がる速度が速すぎた感があります。最下位では来期の編成にも影響あるでしょうから、少しでも順位を上げておきたいでしょうが、焦りは禁物。

またコロナの波も来ていますので、今何ができるのか、何をすべきかをチーム全体でしっかり話し合い、ベストを尽くしてほしいと思います!


レノファ山口のクラウドファンディングも明日締め切りですが、目標の1500万円まであと5万円、なんとか達成できそうです。私も微力ながら参加させてもらいました。

「山口県民はレノファ山口を応援しています」ということを改めて伝えたいです。

今沈んでいるのは来期ジャンプするためにかがんでいる状態だと思いたい!



※これを書いている最中にクラウドファンディング、達成してました!!(11/24 10:15)

おめでとうございます!!


よし!明日(11/25)の千葉戦は、勝とう!