Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ペンと画用紙

初めてのペンが…

2016.08.26 17:18

ペンが…でなく

ペン画ですね笑


私のプロフィール画像の猫が

初めての本気ペン画です。

最初は落書きぐらいの気持ちから始めたのですが、描いてるうちにスイッチ入りました

↑が全体(完成品)

現在のプロフィール画像は、右下の猫です。

モデルは飼い猫のにゃんこ(あっ、名前がにゃんこっていいます)。


ペン画は最近描き始めました。

それまでは油彩とか水彩とかでしたが、

やはり手軽さに欠けます。

油彩も水彩も好きなんですがね^^;

手軽さで言うとペンはピカイチに扱いやすいです!!


私の描き方は下絵はほぼ無しの一発書きです。頭でふわーっと湧いてきたイメージを写すという感じでしょうか…

今は動物系が多いですが振り幅広げて行きます。

しばらくペン画にお付き合いください。