Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

かじくまのふみ

読書会140〜144回目

2020.11.24 22:28

この回は本のレビューをしたい子の日本語教室の話しが面白かったです😄

無意識に使ってる分、言われてみれば納得な感じでした。教えてもらったFlierで本も探してみようかな〜

この回はメッチャ白熱して写真取り忘れてしまった、、😂

17時半〜21時過ぎまで読書会してました。

話題が尽きなかった😄

この回は映画「望み」を観てきた組で語り合った会でしたー!

オススメですよ〜😁

「夏への扉」って70年くらい前に書かれた未来にタイムスリップするお話しです。

70年代と2000年の話しがあるので、昔の人が想像した世界と実際の世界の違いとか答え合わせみたいで面白いですよ✨

この回は村上春樹と紀行文の話しでした。

村上春樹の本が(難解で)目が見えなくなったと言ってた子が、食べ物の本になると誰よりも早く食べ物の描写を見つけられるようになったのが面白かったです(笑)


見るという行為は意識的なモノなのだなぁとしみじみ思いました(笑)