Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

音楽教室 Peu a peu

11月!

2020.11.27 03:16

一瞬覚悟したけど大して寒くないまま年末に突入しそうですね!

今月はクラリネットのコンサートを2つ、聴けました。

クラリネットとソプラノの二人はまだ高校生!

初々しくてキュートでほのぼのしたコンサートでした。

が、演奏の内容は真剣そのもので、受験用の難曲がずらり。

身近な大人やお友達に囲まれている様子を見て、とても

幸せな気持ちになりました♪



続いては、ツイキャス配信ライブ!

最近増えましたよね、配信。まだ慣れないけど。笑。

クラリネットのさやかちゃんは先月の大阪滞在の時にとても

良くしてくれて、パワフルで攻めてる演奏とは裏腹に

ふんわりしたお人柄。

遠くのコンサートや、お仕事が重なって行けないコンサートも

配信なら聴けるという素敵なシステムだと思います。



さて。私自身はというと...

先月に続いて大名のジャズクラブでクラリネットを吹いたり、

春以来約8ヶ月ぶり(!)に赤坂の美容室でピアノを弾いたりと、

じわじわと演奏のお仕事しています。

やっぱり出番は楽しい♪♪♪