みなかみホテルジュラク4/5 温泉2/2
2020/11/12~14 二泊三日 走行540km (ページ 10/18) 前のページへ
4:55 みなかみホテルジュラクの温泉は男女交代制で朝に男湯に変わる翠渓の湯・せせらぎの湯のある一階に向かう。温泉は男女とも朝は5:00~10:00まで入れる。翠渓の湯とせせらぎの湯は繋がっていて入口もそれぞれあり翠渓の湯から入る。大浴場入口にはアルコール消毒液が置かれていた。
翠渓の湯脱衣所。朝一番で誰もいなかった。
翠渓の湯には鍵付きロッカーがあった。
翠渓の湯。
ひのき風呂。5人位はゆったりは入れそうだ。
ジャグジー風呂。外の障子を開けると利根川が眺められるが外はまだ真っ暗で何も見えなかった。ボコボコと気持ちが良かった。
ぬる湯。1~2人はゆったり入れる広さで隣に壁があり誰か入ってこなけばのんびりつかれる。リラックス効果のあるラベンダーの香草袋が入っていて香りも良くぬるくて長湯でき気持ち良かった。
翠渓の湯とせせらぎの湯を結ぶ通路。無料のマッサージ器が数台あった。
せせらぎの湯脱衣所。給水機は両方あった。
せせらぎの湯にも鍵付きロッカーあり。
鍵付きロッカーが少ないためか貴重品ロッカーあり。
髭剃りとクシ。
サウナあり。
シャンプーバイキングは全部の大浴場に設置してあった。
せせらぎの湯内湯。
5~6人はゆったりは入れる広さ。温度は少し熱め。
外に出ると屋根と塀に囲まれた半露天風呂。塀は格子状で隙間があり風通しも良く涼むと気持ちがいい。みなかみホテルジュラクの源泉の泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉で体が良く温まる。
5:40 朝5時台だと3人位しか入っていなくのんびりできた。
畳の寝ころび処があった。
壁に囲まれた狭い場所に無料のマッサージ機があり他人の目を気にせず利用できそうだ。
洗面台はたくさんある。
化粧水や良くわからない液体が複数置いてありこのビーリングジェルを試したら顔からボロボロ角質?が取れて面白く気持ち良かった。
5:51 部屋に戻る。
朝食の時間は7時~9時の間自由で空いている時間を調べてみると開始直後の7時~7:30が比較的すいているそうで7時に向かうことにした。部屋で時間まで外の景色をみたりダラダラ過ごす。