作品撮影とイメージについて…
表紙と作品撮影させていただいた美容業界誌Men'sPREPPY9月号が発売されました。
以前メンズスタイルとライティングについて書きましたが最近撮影した写真の中では
それに近いのでアップさせていただきました。
今回は作品色が強いのでコントラスト高めに設定しましたがこのライティングだと髪の質感、フォルムの見え方そしてメンズのハードなイメージと色気と毛束の繊細さが合致した作品に仕上がって髪の色の潰れた部分が最小限に抑えられます。(誌面ではもっと髪が見えてます)H.Pや雑誌の場合は少しコントラスト抑えてもいいかもしれません
こんな機会を与えてくださったMen'sPREPPY山下さんとK.e.yさんには感謝感謝です…
今回は作品撮影とイメージについて…
自分は撮影が終わったらデータを自分なりにPhotoshopでレタッチしてデザイン組んでみたりします。
自分の場合ですが撮影のときに頭の中で何通りも作品イメージを作ってます。
なぜか? 意見を求められたときに対応できるようにするためです。。
そんな時のために頭の中のイメージを再現してます。
注.こちらの写真は自分のイメージで作ったものです。
誌面とは違いますので申し訳ありません
誌面のPDFがないのでMen'sPREPPY買っていただけると嬉しいです!
このような再現作業をすることによって
頭の中のイメージと実際にモニター見たときのイメージのズレをなくすのに
いい作業です。
作品撮りしているとあれっ…なんかイメージと違うとかありますよね…
それがこの作業をすると少しずつ解消しますよ…
今回お世話になったMen'sPREPPYさんです。
こちらの表紙も担当しました!
さて、どうやって撮影したでしょう…
今回、お世話になったK.e.yさんのURL
http://www.key-hair.com