Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ケアハウス入所のお手伝い③

2020.12.04 23:02
忘れぬうちに,,,

φ(..)カキカキ


・テレビを持っていくなら

  忘れちゃいけないアンテナコードに,,,

延長コード♡



・お食事はついているけど,,,

あらかじめ再確認

小さな冷蔵庫とかついてるの?


施設にもよるのだろうが,,,,


あげても良いのか?

ありがとうのキモチの品物

いろいろ協力相談してくれる

施設のスタッフや事務の方々へ

ちょっと食べて♡みたいな差し入れのキモチ


あげても良いのか?

一切いただかない‼️と言うことがあるから

一応確認した方が良いのかなぁ~(^○^)



失敗は成功のもと,,,


☆★☆★☆



今回のお手伝いする方のケースは

特別だろうけど,,,,


絵とか作品とかを,,,

家の壁に飾ったりしていた方


«壁とかには釘とかピン等はNG»

だから持ち込まなかったけど


広い壁をもう少し活用出来たら,,,,

(ピンとか使わずに飾れたら)

もう少し

残りの時間の生きがい?やりがい?

充実できるのでわないかなぁ~

何て個人的には思いました


«ステキな人は,出来た出来なかったでわなく,,,人より優れているとか劣っているとかでわなく,自分にしか出来ないことを見つけながら生きていく♡»

優月かおるさんのコトバ

そうそう,

ワタクシのお気に入りコトバを忘れちゃいかん


ステキなお客様だからきっとidea出すだろうなぁ

ワタクシも,何か方法探して,,,

今度会うときがあるかもしれないから

ココロにとめとこっと


☆★☆★☆


今回は,,,

普段は別のお仕事をしている方に

協力していただいた


貴重な体験が出来た♡と


ワタクシ自身も助かりましたし

気がつくことがたくさんありました


ありがとうございます。

一人よりふたりで時短優先♡アイデア工夫もよりたくさん

一人で悩まず,回りのかたにも相談して見ましょう✨