Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちったん

ささみと豆苗のタジン鍋

2016.08.30 13:58

豆苗 1袋の半分

ささみ 3切れ

えのき 3分の1袋

塩昆布 一掴み

ホタテだし 大さじ1

お酒 大さじ1

ごま油 大さじ1

ゆずぽん 適量

お好みでゆず胡椒 少々


豆苗とえのきを半分の長さに切って、タジン鍋にひく。

ささみは一口大にし、豆苗とかの上に並べる。

塩昆布、お酒、ホタテだし、ごま油を上からまぶす。

蓋をして、500Wのレンジで4分かける。

最後にゆずぽんをかける。

お好みで、ゆずぽんにゆず胡椒を溶かしてからかけてもよい。

また、昆布ポン酢とかでもok