Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

急展開

2020.12.08 03:03

 昨日は休みでした。。。日曜日で休みだと、なんかテンション上がります。。。前日の楽しい出来事を思い浮かべながら、西巣鴨の鳥ふく、絶対に自分の池袋の披露目の打ち上げは、ここにしよう!!コロナ落ち着いていてくれよとか思いながら、ぼ〜〜っと過ごしてたのですが、、、、最近寝室のベットで思う事があります。。。


 と、言うのも、先日ブログでも書きましたが、古本屋での一件であります。。。『風の大地』と『モンキーターン』全巻、古本屋に売りに行ったら、ほとんどが汚れで値段つきません、と言われて持って帰って来たのですが、その時に詰めた段ボールが、邪魔でしょうがない。。。寝起きに、足の小指をぶつける事はのべつで、大工調べの大家の気持ちがよく分かる、、、、棟梁が、あの一言言わなければ、、、、こんな道具箱。。。。的な。。。


 そこで考えました。。。たしかに、モンキーターンは古いし、めちゃ汚れてますから、値はつかないのは分かる。。。でも風の大地は、そんなでもない。。。ちょっと離れた所に、もう一軒、大手の古本屋があるんですが。。。。少し、、、、いやかなり面倒だけど、風の大地だけ、もう一回トライしてみよう!!と、チャリの荷台に段ボールくくりつけ、自転車で15分。。。なんとか到着して「可愛い子なんです!どうかお願い致します!」と査定お願いして、待つ事15分。。。。


呼ばれてカウンター行くと、値段は書けませんが「・・千円でも宜しいですか?」と、、、、え??マジで!!値が付くの??驚きでした!!しかも、硬貨じゃない、札です!!札!!前回の所は10冊くらいしか取ってくれなくて、しかも激安、、、今回の所は、引き取れませんって言われた子にまで値段をつけてくれた。。。


 いやぁ〜〜本当に驚きました。。。ブログをご覧の皆様、面倒だから、ここでいいや!!でなくて、2軒、3軒見積もり出すべきだと、私は心の底から思いました。。。。


 流石に店の名前は言えませんが、大手は凄いですわ。。。。本を売るなら♪・・・・・CMで言ってるだけの事はありました。。。。