Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

🌿Pretty Woman🌿🧘‍♀️

9月スタート

2016.09.01 13:41
暑くせわしい8月も終わり、涼しい

そよ風と、優しい鈴虫の歌声が聴こえてくる9月に入りました😌✨

写真は今日。am5:42の空。

ピンク色の空が海面に写り素敵だったので眠たい目をこすりながらパシャリ。😴📷


いろいろあった8月。


実は昨日、3年と4カ月お世話になった旅カフェを卒業しました。💐☕️

たくさんの出会いと自信をくれた小さな小さなお店でした。


9割は、常連の方で、毎日朝、通勤前に、「おはよう。行ってきまーす」

って寄ってくれたり、「仕事で嫌な事があったのー」ってひと息タイムで寄られたり、「今日も1日疲れた〜お互いにお疲れ様」って言って夕方寄ってくれたり、出張土産持って来てくれたり、たくさんの方の、何気ない日常に寄り添うことが出来た、とっても楽しい環境でした。


お陰様で、年齢も業種も立場も違う、たくさんのお友達が出来ました。😌


その人が、どんな仕事をしていて、

どんな立場の人なのかというのは、

正直分かりません。笑。


なので、きっと訳も分からず、偉そうなことを言っていたことでしょう。笑。


私からすれば、同じ人間同士で、

いま、同じ時間を共有しているってだけ。


せっかく同じ時間を、共有しているんだったら、楽しもう。笑顔で語ろう。

笑おう❗️ってだけ。


固い話してどーするよ。みたいな。

コーヒーまずくなっちゃうよ。みたいな。笑。


たまに、向こうから自分の名前とか

仕事とか名刺とかくれるけど、それで、相手のことを知ったとしても、

特別何も変わりませんし、変える必要もありません。🙌

「ふ〜ん」ってぐらい。笑。


まぁ、そんな感じで、最後の3日間くらいは、OLさんに、サラリーマンの方に、私のお母さん世代のパートの方々に、おじいちゃん達に、朝と昼と2回寄ってくれたり、短い時間に何回も来てくれたり、挨拶と握手とLINEの登録会に、名刺の交換会に、最後の最後まで、別れを惜しんでくださいました。


ほんとに、皆さん物好きで。🙌笑。


口々に「これからコーヒー難民です」と。笑。

ランチ難民は聞いたことあるけど、

コーヒー難民って。。。笑。


皆さん、ほんと優しい言葉をかけてくれて、ポカポカ温かい気持ちになれました。😌☕️


こんなに、想ってくれてたなんて、

私は、ほんとに幸せ者だなーと。🙆


どんな業界でも、業種でも、新規のお客様を、取り入れることは誰だって

簡単に出来る。


難しいのは、それを、リピートして来て貰うこと。


そこには、そこに行かないと得られない、よそとは違う価値が必要。


やっぱり愛情も必要。


元気になれる場所であることも必要。


そんなことを学んだ場所でした。


だから今度は、私自身が、形は違うけど、そーゆーコミュニティの場を作って行きたいと新たな目標が出来ました。💪💪


現在、パーソナルカラーに、数秘セラピーに、キャットシッターに、airbnbに、周りからは色々やってるねーと言われます。笑。


良いんです。B型マイペースウーマンですから。枠にはめられるの苦手ですから。自由人ですから。


今までもこれからも、どこかで、点と点とがつながると信じて、前に進んでいきます。


未来の自分が今の自分に感謝できるように。✌️✨