Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

好きっちゃ!弓道!!

才能とセンス

2020.12.11 23:30

友人のSNSで知った言葉があります。

才能は開花させるもので、センスは磨くもの、だそうです。

ググってみたところ、出典はスポーツを題材にした漫画のようです。


種類は違えど、競技者としては才能とかセンスとか、あったらいいなと思います。

今のところその片鱗も見えない自分としては、ただただ「頑張る」ことしかできません。

この頑張りが正解か否か、わかるのはいつになるのでしょう。


どうなれば「正解」なのか。

だんだんわからなくなって来ます。

昇段?優勝?皆中?


わからなくとも、朝は来る。

そしたらまた、弓を持って出かけていくんです。

自分にできることを、今、しっかりやるしかないのです。


この漫画をネットで試し読みしたところ、なかなか面白いお話のようなので機会があれば

ちゃんと本を買って読んでみたいと思います。