Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

La lumière

【vlog】緑と充電 vol.1

2020.12.17 06:15

夏の日の景色

現れてくれた

エネルギーの光の柱、光の輪

私のよくお邪魔する神社の中

たわわに実った果実のように

エネルギーの塊であるかの様に

すずなりに葉の生い茂った背の高い木々達が

何本も生えていて。


私が過ごした初夏から秋口までは

サワサワと心地よく音を立てて

鳥達の憩いの場でもあって

とても心地の良いエネルギーを放っている場所となっていました。

↑向かって左側に鎮座する御神木

 私は通称お父さんと呼んでいる。


↓右側がお母さん

 あくまでも私の感じるままの感覚なのだけれど、男性性と女性性それぞれを感じさせる

“対”でそこにいらっしゃる様に私は感じる。


いつも社殿でお参りを済ませたのちそれぞれの前に立ってご挨拶したり、

弱っている時、悩んでいる時は言葉が直接降ってくることもあって、、

何度も助けられた大切な存在。


自粛期間中は、ほぼ毎日お参り&充電を兼ねた

セルフヒーリングとエネルギーワーク

御祈り瞑想を、この敷地内の木々達からさせて頂いていた。


以前はフクロウさんの撮影も兼ねて

お気に入りの芝生のある公園でよく充電していたのだけど、少し遠くて…

体力回復の為、お散歩も兼ねて

この場所を訪れる様になってからは、ここの気高く穏やかなエネルギーが好きになった。


とにかく木々の緑に惹かれて、何となく昔から馴染みの、この神社を訪れる様になったのだけど…

同時期ある方のリーディングメッセージで、神社に出向きお願い事をしたり、手を合わせるという行為。御神仏に”意識を向ける行為”そのものが、神々にとってもご馳走と言うか…

エネルギーを動かす事に繋がるのだと言う事

来てくれる事に感謝していると言う言葉を頂き、お互いにwin winなんだと知ってからは

敷居の高さが少し和らいだ。。


ある時から

”さあ!手を繋ごう“と言わんばかりに

両手を広げた様にびよ〜んと伸びた枝が出現


私は両手を繋ぐ様にその枝に触れさせて頂き

深呼吸とグラウディングをした。


緑の多い場所で充電する様になったのは

以前書いた、私に心の映写機の話をしてくれた人が、目黒不動の大日如来像を守る様に立っていた、大木からエネルギーを分けて頂く事を教わった事がきっかけで…


2015年お気に入りの公園を見つけてからは

当時平日フルタイム勤務だった為、毎週休みにその場所に出向き、自然の中でセルフヒーリングをする様になっていて。


日常的に行う様になったのは、2016年暮、

私に起きたシャットダウン以後の事。

樹木や花々の豊富な場所に身を置くと良いよ

と言うので、頻繁に訪れるようになって。

屋外撮影を兼ねて、レジャーシート持参で芝生の上に横になる事を覚えてからは、

自然の中で行うグラウディングやエネルギーワーク(セルフヒーリング)のダイナミックさに病みつきになって。。


森林浴とかマイナスイオンとか…

自然の恩恵は、昔から語られてきたけれど

丁度その頃、何かの文献で

"人間は主に植物からエネルギーを受け取っている事。"

ダイレクトに受け取れるんだと言う事を目にして…

何故かは分からないけれど、無意識の内に心地良いから自分がやっていた事が、あながち

間違いではなかった事を改めて認識して。。


それからは"喉が渇いたから水を飲む"

そんな感覚で、大手を振り(?)堂々と

充電する事が当たり前になっていった。



10月に入ったある日

あら…お父さん散髪?と言う様に枝が落とされていて、また見事に刈り上げたわねぇ。。

何て思っていたら、翌日にはお母さんも

超ショートヘアに。。

恐らく他にも祀られている弁天様や白蛇様だとか。。それらを降ろし宿している

その他の敷地中の巨木達が、1本また1本と

見事に削ぎ落とされていて。。

訪れる度、何か寂しい。。

何か。。裸ん坊…(T . T)💧


特に今年は私の自宅近辺の、主要な場所の剪定が大規模に行われていて…

去年ここまで切ってた?と言う程、

木々が丸裸。。


奇しくも私自身、外側へ向かうよりは

内側を整える事に集中する様促されている時期でもあって。。

自宅をよりパワスポ的に快適に心地良く過ごせる様、今まで手をつけていなかったエリアにも早めの大掃除、不用品整理などを実行していた。

粗大ゴミとか初めてやったし。。

着ない服やらまだ使える不用品は、フリマアプリか残りは寄付に回す予定で。

あまりにも多かったので、何段階かに分けて

処理を行なって、やり進める度に軽くなってく感じ、実感しています。


冬至までにある程度整理できると良いらしいので、まだ数日残っているから

少しずつでも、整理処分お勧めです🍀



そんな自分の現実を振り返って

ああ。。御神仏も来年からの新しいエネルギーの時代に備えて、今までの実りをバッサリ削ぎ落とされているのね…


その潔さに…

ただただ脱帽…m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



↑見事に断捨離し終えたお父さん(脱帽です)



#volg  #スピリチュアル #足跡

#エネルギー #充電

#La lumière