Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KO-39 sense★

カリスマの営業中

2016.09.04 15:47

今日は皆で普段できないところを掃除したんですけど掃除しながら空いたスペースで


「ここ撮影に使えそうじゃないですか!?」



っていってさらに使いやすいように試行錯誤笑


どんだけ好きやねんw



まぁ素晴らしいことです❤︎



どーも。名古屋のヘアサロンhairlogyの曽我です。



今まで一緒に働いた美容師さんで最も忙しかった売れっ子スタイリストはどんな方でどんな仕事をしてましたか?



僕が初めて勤めたところで最も忙しそうなスタイリストで土日だと15人くらい担当するような感じでした。(だった気がするw)



次に勤めた表参道のサロンのオーナースタイリストの方は1日2,30人担当してました。



この方が僕にとって最も忙しかった売れっ子スタイリストです。



同じ時間に指名のお客様が10人くらいいることあったし何からしたらいいのかサッパリわからなかったのを覚えてますw



しかしその背中を見るのは本当に最高の経験でかなり自分がノっている時その人が乗り移ったような感覚になったりするくらい鮮明に覚えてます。



それだけ重なってもきちんとカットするし妥協を全く許さない方でした。


何度も下手くそと営業中でも構わず罵られ、でもビクビクしながらも負けじと仕事をしていったのはいい思い出です。




今でも印象的なのは中国人のお客様で富裕層だとは思いますが彼の勧めるデザインにどうも納得がいかなかったのか迷っているのかなんだかごねています。



その間他のお客様は何人も待ってるわけなので普通後回しにして他のお客様を対応しそうなものですが(もちろん人による)



そんなことお構いなしに2,30分?くらいはたってたと思いますが説明、説得を中心とした本気カウンセリングにはいっていたのです。



他のスタッフは待たせているお客様に気を使いなるべく待ってる気にならないように。



熱く語った結果納得して切り始めてました。



最終的にそのせいで長時間かかったお客様も特におらず全てスムーズにおさまりました。



「凄く忙しいのに1人1人に真剣」



忙しいとリズムが良くなるのはわかりますがそのリズムを壊しかねない難敵にあえて時間を割く事をどれだけの人ができるでしょうか?





しかもその事例のような事はたまにはある事だったのです。




自力が違いすぎるなと。



少しでも近づけるように頑張ります。




そしてそんな彼が師と仰ぐ山下さんに明日会うわけです。




色々楽しみです。





ではまた!