Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ペンと画用紙

古美術をふむふむ観賞する。

2016.09.05 01:07

会期ぎりぎりで、

根津美術館でやっていた

【はじめての古美術鑑賞展】 

行ってきました。

ほんとギリギリセーフ(笑)


もう会期は終わってしまったんですが…

ほんと、初めての古美術を観賞する人、

古美術に興味がある人に

おすすめな展覧会でした。

学生さんとか子供でも

見やすい分かりやすさ。


色々な技法と共に

作品を展示する形式でした。


技法の知識+作品(作品のどこにその技法が使われているか)を知ることが出来て、思わずふむふむとなっちゃいました。


同時開催していた、硯や筆の文具コレクションも良かったです。

文具好きな私にはたまらない

展示内容でした‼

絶妙な螺鈿や蒔絵に、

はぁーっと息をもらしてました。

あんな雅な文具使ったり、飾ったりしてたのもすごいけど、それを作ってる職人の技術にただただ圧巻です…!!!


9月なのにまだまだ暑いなぁ。

あつあつ。

つあつあ。


久しぶりの昼間の更新でした。

そのせいか眠い(笑)←



こちらの方も宜しくお願いします。

遊びにおいでー:D

Twitter

https://twitter.com/kana_bonba

Instagram

http://instagram.com/kana_bonba