DAY.3@大阪Pangea 9/3
晴天が続いて嬉しい。
なにやら強烈な雨男と最近噂の強い僕だけど、セオワパワーでなんとか免れているような気がする。
名古屋から車で2時間半。
途中通る京都の景色が好きだ。
よく好んで聴く くるりのライブ盤「フィルハーモニックオアダイ」に収録された「バラの花」が胸に響く。
その土地土地の名産って音楽にもやっぱりある。
ツアーでは音楽の新しい価値観に気づけるチャンスがたくさんあるから、見逃さないようにしてる。
外の景色も、街の路地裏も、たこ焼き屋のおじさんのお喋りも、
全てが僕にはヒントだ。
髭男のみんなと昨日からLINEグループをつくってやり取りし始めた。
こそこそこういうことをやるのは男の子たち(笑)特有のアレだと思うが、
こんなに一つのバンドとしっかりツアーを周るなんて経験は、お互いのバンドにとってはじめての出来事だから
ひとつひとつが貴重だ。
ツアーが終わる頃には一体どんな風にふたつのバンドが繋がっているのだろう。
毎晩のライブもナマモノだし、繊細な部分もダイナミックな部分も肌で共有し合いながら互いが高みを目指しあってる。
実に刺激的な出来事だ。
髭男のベースのナラちゃんとホタバンの徳ちゃんが何やら仲良さそう。
ナラちゃんは料理男子、徳ちゃんはバイク男子。
確かに、こだわるところはそっくりだ!
大阪にはツアーの度に幾度となく訪れているが、
前回hello my messengerツアーの時は大ちゃんが病気でライブに出れず、4人編成での演奏になってしまったので
今回きちんと5人で何時ものように演奏出来る歓びをすごく噛み締めていた。
大ちゃんも前回の悔しさを払拭するかのように お立ち台に飛び乗った。
どんどん月日が経つに連れてバンドのドラマも増していくし、絆も深まっていく。
だからこそ毎回のツアー、毎回のライブはまるではじめてのように挑みたい。
新鮮な気持ちでこの小さなミラクルを鳴らしたい。
5人でここに立っていることが、一番当たり前だし 当たり前じゃないんだよな。
名古屋、大阪ともにアンコールをいただけたのは本当に歓びでした。
また近いうちにカムバックする日程を発表出来ると思います。
いつも来てくださるホタラバのあなたも、今日はじめて仲間入りしたホタラバのあなたも、
これからホタバンはもっともっと楽しい旅に出て行くから、一緒にその先を見に行こう‼︎
次回セオワツアーは新潟3DAYSへ☆
待ってるぜ!(by ひろしマネ)
2016.9.3
大阪Pangea セットリスト
1.何千回でも 何万回でも
2.飛行船ミミ
3.ping-pong-pang
4.ボーイズビーアンビシャス!
5.ひゅるりら
6.LIFE IS
7.ビューティフル
アンコール.デイドリームビリーバー