Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なにとぞ Vol.6 〜このガンプラ不毛の地より愛を込めて〜

HGUC 百式 Revive (2機目) その72

2021.01.05 07:50

前回ゴールドのサンプルにヴァーニッシュを吹いたので、今回は乾燥待ちをしている間に表面処理をしていきます。


ってかキレッキレのエッジを作るための作業です。実際にキレッキレになるかはまた話は別ですがw


まずはエッジ部分にラッカーの溶きパテを乗せていきます。こんな感じで。

このエッジ部分に僅かに溶きパテが残るように各面をヤスリがけしていけば、キレッキレのエッジになるんじゃね?!って寸法です。


そしてこちらがエッジ処理をしたパーツ達です。

上腕やら手の甲やらはゲート跡らしきものがまだ残っていたのでそこを溶きパテで埋めました。


結構慎重に消していたつもりだったのですが、結構残っているもんですね。

このゴールドの材質がゲート跡を見つけにくくしているよね絶対。

普通のイエローとかにして欲しかった・・・orz


でも最近のライトモデラーは塗装せずにパチ組みと部分塗装だけで作る人が多いだろうから、こういうプラの時点でゴールドっぽくなっていた方がいいんでしょうね。