#聖書 - #創世記 #申命記 VS #薔薇十字団
「Vybz scope」様より
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イルミナティカードの予言 Ver191 薔薇十字団編
2019/10/12
Rosicrucians 薔薇十字団
薔薇十字団(ばらじゅうじだん、独: Rosenkreuzer ローゼンクロイツァー)とは、中世から存在すると言われる秘密結社。 公式にはフリーメーソンの第18階級とされている。
薔薇十字団は、これまで知られていなかった秘密秩序の存在を世界に知らせることを目的とし、多くの人に魅力的な知識を求めることを目的としたテキストがいくつか出版された後、17世紀初めにヨーロッパで起こった文化的運動であった。
1614年、神聖ローマ帝国(ドイツ)のカッセルで刊行された著者不明の怪文書『全世界の普遍的かつ総体的改革』とその付録『友愛団の名声』(Fama Fraternitatis、ファーマ・フラテルニタティス)で初めてその存在が語られ、一気に全ヨーロッパで知られるようになる。
ただし、この『友愛団の名声』の原文は、正式出版前の1610年頃から出回っていたとされる。
そこには、人類を死や病といった苦しみから永遠に解放する、つまり不老不死の実現のために、120年の間、世界各地で活動を続けてきた「薔薇十字団」という秘密結社の存在や、それを組織した創始者「R・C」あるいは「C・R・C」、「クリスチャン・ローゼンクロイツ」と呼ばれる人物の生涯が克明に記されていた。
1615年、同じくカッセルで、『友愛団の信条』(Confessio Fraternitatis、コンフェッシオ・フラテルニタティス)が出版される。
それはドイツ語ではなくラテン語によって書かれ、『友愛団の名声』によって宣言された「教皇制の打破による世界改革」を、さらに強調するものであった。
1616年、小説『化学の結婚』がシュトラースブルクで出版される。著者はヨハン・ヴァレンティン・アンドレーエだといわれている。
そこには深遠な錬金術思想が書かれており、この文書に登場するクリスチャン・ローゼンクロイツこそ、先の2つの文書に書かれていた創始者「C・R・C」(クリスチャン・ローゼンクロイツ)であると考えられた。
フランセス・イェイツによれば、これらの背景には薔薇すなわちイングランド王家をカトリック、ハプスブルク皇帝家の支配からの救世主として迎え入れようとする大陸諸小国の願望があったという。
なお、前述の怪文書の刊行から4年後の1618年にドイツを舞台とした宗教戦争である「三十年戦争」が勃発している。
1623年には、フランスはパリの街中に、「我ら薔薇十字団の筆頭協会の代表は、賢者が帰依する、いと高き者の恩寵により、目に見える姿と目に見えない姿で、当市内に滞在している。
われらは、本も記号も用いることなく滞在しようとする国々の言葉を自在に操る方法を教え導き、我々の同胞である人類を死のあやまちから救い出そうとするものである。
──薔薇十字団長老会議長」という意味不明な文章が書かれた貼紙が一夜にして貼られるが、結局、犯人は不明であった。
薔薇十字団は、始祖クリスチャン・ローゼンクロイツの遺志を継ぎ、錬金術や魔術などの古代の英知を駆使して、人知れず世の人々を救うとされる。
起源は極めて曖昧だが中世とされ、錬金術師やカバラ学者が各地を旅行したり知識の交換をしたりする必要から作ったギルドのような組織の1つだとも言われる。
薔薇十字団の存在はやがて伝説化し、薔薇十字団への入団を希望する者だけでなく、薔薇十字団員に会ったという者が現れるようになる。
また、薔薇十字団員を自称するカリオストロやサンジェルマン伯爵などの人物や、薔薇十字団を名乗る団体、薔薇十字団の流れを汲むと自称する団体も現れるようになり、当時の人々を惑わせた。現在でもそのような事例は続いている。
この流れのほかにも人智学から派生した「薔薇十字団」が南ドイツに現在でも存在している。本家からは完全に独立し、ある村の片田舎で毎週日曜日の午前中にはキリスト教のミサや礼拝に似た儀式を独自に繰り広げている。
秩序の神秘的な教義は、「古代の過去の秘密の真理に基づいて建てられている」と主張されています。
「普通の人から隠され、自然、物理宇宙、霊的な領域への洞察を提供します。 マニフェストはこの問題に関して広範囲に精緻化するのではなく、 カバラ 、 エルミス主義 、 キリスト教への言及を明確に組み合わせている。
Rosicrucian Manifestosは、知的な気候がそれを受け取るまで、数十年間秘密にされたとされる科学を通じて、「人類の普遍的な改革」を告げた。
「ロージー・クロスの秩序」がマニフェストに記載されているかどうか、あるいはすべてが実際に存在していた運動を変容させるメタファーであるかどうかにかかわらず、彼らが詐欺であったかどうかに関して論争が起こった。
ヨハン・ヴァレンティン・アンドレアエは1616年にそれを「 不信心者 」と名づけた 。
大きな混乱の時に霊的な変容を約束することによって、マニフェストは多くの人物に秘密の知識を求めるように誘惑しました。
マイケル・マイヤー 、 ロバート・フルード 、 トーマス・ヴォーンのような17世紀のオカルト哲学者たちは、ロシックルシアの世界観に興味を持った。
歴史家のDavid Stevensonによると、それはスコットランドで出現していたようにフリーメーソンに影響を与えました。
後の世紀には、多くの難解な社会が元のロシコルシア人から派生したと主張している。
RosicrucianismはRosy CrossまたはRose Crossによって象徴されます。
「薔薇十字団」の謎
レガレイラ宮殿
装飾も、ゴシック建築系なのですが、この建物のテーマに、「ポルトガルの優位性・保守性」「薔薇十字団(中世ヨーロッパの秘密結社)の錬金術」「フリーメーソン(男性による秘密結社)」「テンプル騎士団(ココに所属していた人物からフリーメーソンが設立されたという説がある)」
続いてYOUTUBEです。
奥山実
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
詳しくは下を参照
奥山 実(おくやま みのる、1932年7月9日 - )は、日本の牧師、宣教師、神学校教師。宣教学博士。日本民族総福音化運動協議会総裁、いのちの水計画実行委員長、日本リバイバル同盟(NRA)初代議長、福音自由教会牧師、宣教師を経て、超教派の働きと指導にあたる。聖霊の第三の波の主唱者の一人として知られる。
学生時代
仙台藩の家老の家系に生まれる。愛国少年として特攻隊を志願していた。野球や弓道に励む。日本基督教団の長老派系の教会で洗礼を受ける。大学を卒業してサラリーマンとなり、その後に召命を受けて献身。東京神学大学を考えていたが、聖書信仰の神戸改革派神学校をすすめられる。リベラルな日本基督教団では、聖書が誤りだらけの人間のことばだと聞いていたが、神戸改革派神学校で聖書は誤りのない神のことばだと教えられ、驚いた。岡田稔牧師から聖書信仰と改革派神学を学ぶ。
ミニストリー
福音自由教会に招かれるが、日本キリスト改革派教会と異なり、前千年王国説を信仰告白で公にしていること、また、当時の日本では福音自由が小教派であったことからためらうが、福音自由の牧師に召されていると確信し、福音自由教会の牧師となる。岡田稔師はいつでも改革派に戻ってきてもいいと言った。
キリスト者学生会と協力して、共産主義者に伝道するなどし、京都福音自由教会は教勢を伸ばしていった。
最初は海外宣教に反対していたが、インドネシア宣教師としての召しを受ける。宣教師として現地に赴くまでに時間があったので、創価学会の勢力が強く、キリスト教の伝道が困難であると言われた八尾で、開拓伝道を開始し、教会をたてあげる。
インドネシアでは、リバイバルが起こっており、悪霊追い出し、奇跡を目の当たりにする。1992年の著書『悪霊を追い出せ-福音派の危機を克服するために』では、偶像崇拝、悪霊問題に対する福音派の態度に警笛を鳴らしている。また、進化論を論駁した。
仏壇等の偶像を破壊するべきだと強く主張している。
夏目漱石、芥川龍之介、太宰治ら文学者のキリスト教理解に注目した三部作を発表している。
クリスチャン新聞の論説委員などをつとめ、当時の福音派を代表する牧師、神学者とみなされており、1996年に創刊されたハーザーの初期には福音派を名乗っていたが、次第に聖霊派に接近していった。
2001年に、月刊誌ハーザー誌上で、後千年王国説のキリスト教再建主義者富井健と論争[1]。
2009年の日本プロテスタント宣教150周年記念大会の開催のため尽力[2]。
2010年5月、1910年エディンバラ宣教会議100周年記念世界宣教東京大会の大会会長を務める。また講演も行った。[3]
経歴
1961年、神戸改革派神学校卒業、京都福音自由教会牧師
1965年、八尾福音自由教会開拓
1966年から8年間インドネシア宣教師
1975年から11年間片柳福音自由教会牧師
1986年から宣教師訓練センター(MTC)所長
2000年世界宣教会議大会会長
2006年聖霊宣教大会大会会長
2007年エルサレムサミット大会委員長
家系
先祖に樅ノ木は残ったの登場人物、仙台藩の家老奥山大学がいる。また祖父の兄はロシア留学中に正教会の司祭となり、帰国して白河市で宣教し、後に横浜市で司祭として永眠した。
著書
『世の終わりが来る! 「ヨハネの黙示録』の私訳と講解」2002年 ISBN 4872072162
『漱石・芥川・太宰と聖書』1998年 ISBN 4872071786
『宣教師入門』 新生運動 1992年 ISBN 4882810468
『悪霊を追い出せ-福音派の危機を克服するために』1992年 ISBN 4872071115
『教会成長シンポジウム』1990年 共著 新生運動
対談
『日本のリバイバルを求めて』(ハーザー) マルコーシュ・パブリケーション社
出演
日本文化チャンネル桜 2009年9月2日「やまと言葉の回復を目指した新しい『聖書』」[4]
「聖書の時間・奥山実アワー」(スカパー! Ch.529 ベターライフチャンネル)[5]
「聖書の世界観」奥山実牧師メッセージ 創世記1章31節
4,339 回視聴•2012/10/27
hopechannelgoodnews
チャンネル登録者数 1240人
世界的に活躍されている奥山実先生のメッセージです。
インドネシアで宣教師として活躍された先生は豊富な国際経験と知識、見識をお持ちで
混沌極める昨今の国際情勢に取り囲まれているこの日本にあって、力強く希望と励ましを語り、しかもこの上なくわかりやすく教えられる非常に稀有なメッセンジャーです。
聖書箇所:創世記1章31節
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名義人:渡辺ミドリ
スカイパーフェクトTVでは216ch 毎週木曜日午後7時より放送
みもみキリスト教会内「奥山実アワー事務局」
事務局長:渡邊ミドリ
会計:和田 太郎
事務局:みもみキリスト教会
〒275-0002
千葉県習志野市実籾5-27-16
電 話&FAX 047-472-0686
「オカルトブーム」 奥山実牧師のメッセージ 申命記18章10~12節
3,788 回視聴•2013/02/18
イルミナティカードの予言 Ver191 薔薇十字団編
奥山実
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』