Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

無意識の力

2016.09.06 07:12

太ってしまった方の中には少なからず

『私はそんなに食べてないのにな』

とか

『俺は結構動いているのにな』

と思う方がおられます。


しかし、


よくよく聞くと

人より食べてるんです。

よくよく聞くと

人より動いていないんです。


それは

無意識の中で食べていたり

無意識の中でボーっとしているからなんです。


太らない習慣作りにおいて最も大切な事はこの

『無意識の時に何をしているか』

って事なんです。

無意識は意識の二万倍の力があるといわれているくらい

いつもの無意識な行動が今のあなたの現状を作っているんです。

(いわゆる意識は氷山の一角で無意識は海の上に出ていない部分)

この無意識な行動は決して自分では気づくことができませんので、第三者に見てもらい事が一番の近道なんじゃなかろうか?

そう思う訳でございます。