Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

助産師みなこまる

家庭訪問料金、ご予約について

2023.01.07 03:58

はじめまして。

助産師鈴木美奈子IBCLC©です。

IBCLCとは国際認定ラクテーションコンサルタントのこと。母乳育児がうまくいくための支援に必要な、一定水準以上の技術・知識・心構えを持つヘルスケア提供者です。5年ごとに厳しい審査を受けるため、最新の医療情報に基づいた、科学的根拠のある指導をいたします。)

現在、品川区にてすくすく赤ちゃん訪問助産師、大田区にて訪問型産後ケア事業助産師として活動しています。ご家庭に伺い、母乳、断乳、赤ちゃんの体重、離乳食を含む育児全てのお悩みごとの相談にのり、マッサージや介助を行い、赤ちゃんの体重測定をし、育児が楽に乗りきれるようにアドバイスをする仕事です。(生後4か月以降は体重測定が不可能なこともあります。)


IBCLCであるからこそミルクの追加量もママの心身の状況にあわせ、わかりやすくお伝えできます。


予約方法

必ず電話にてお願いしています。お気軽に下記までお電話ください。


090-9968-4270

(基本的に24時間対応 )



留守電対応となる場合もありますが、メッセージを残してくださった方には必ず鈴木より折り返しお電話をかけさせていただきます。


(折り返しを待つ間に他の助産師が見つかった場合も、着信無視ではなく「もう見つかったから大丈夫」とお断り下されば助かります。)


5分以内の電話にて無料相談させていただき、母子の症状に合わせ急ぎの訪問とするか、翌日以降の予約とするかご相談の上決定します。お話次第では訪問そのものが不要の場合や、お医者様への受診が必要の場合もありますので、お気軽にご連絡ください。


個人契約料金(交通費別途必要.消費税不要)


平日9時-17時 7000円

平日17時-23時10000円

土日祝日9時-17時10000円

土日祝日17時-23時14000円

23時-6時20000円

年末年始は土日祝日料金で承ります

品川区のすくすく赤ちゃん訪問の方は無料です。

大田区の訪問型産後ケア事業の場合はチケットに記載の代金のみ頂戴いたします。


キャンセル料

玄関先でのキャンセルは、交通費のみいただきます。

大田区産後ケア訪問型チケットをご利用の場合は大田区HPの基準に従います。

(利用前日の15時までに助産師に直接キャンセルしたいむねを伝えればOKとのこと。

前日15時過ぎまたは無断キャンセルの場合使用したとみなされるようです。)


主な訪問指導の流れ

手洗い(洗面台お借り致します)

母子手帳を見せていただきつつお話を伺います

必要があれば母乳マッサージ

赤ちゃんのあごの動き方を見せていただくための哺乳時間

赤ちゃんの体重測定など(乳児のみ)

今後の過ごし方のコツ


約1.5から2時間の滞在となることが多いです。


ご注意

赤ちゃんのおじいさま、おばあさまに該当する方からのご依頼も承っております。

赤ちゃんとパパ、あるいは、赤ちゃんとおじいさまのみのご在宅の場合、お断りさせていただきます。

赤ちゃんとゲイのカップルの場合、カップルお二方お揃いの場合に限り、承っております。


個人情報保護

助産師は国家資格です。知り得た情報は口外いたしません。

医学的に必要性があれば、地域の保健所や病院にご紹介させていただきます。

カルテは5年間厳重に保存します。


上記金額などの有効期限2024年末まで。