風の時代の始まり
2020.12.21 21:00
こんにちは。住まいのおせっかい家です。
とうとう始まるんですね。
風の時代が。
風の時代がよく分からなくても、今が大転換期だという認識はありますよね。
これだけ世の中の常識が変わって来ると何が普通なのか、もうよく分からないです。
今まで当たり前だったことがどんどん変わっていますから。
海外旅行も普通になって気軽に行けてたのに、今となっては海外旅行どころか県外に出るのも考えないといけない。
自然と地元重視になります。
自分の住んでいる地域の中で楽しめることを考えるようになる。
おせっかい家は、もともと綾瀬が地元なわけではないのに、あやせ朝活を主催したり、あやせ盛り上げ隊として活動していたり。
そんな活動がどんどん実を結んでいくような気がします。
今まで以上にこころの時代にもなっていくようです。
おせっかい家も、こころのブロック解除が出来るようになり、潜在意識の大切さが骨身に染みて分かるようになりました。
物事の捉え方も、少しずつ変わってきています。
己書も、自分と向き合って自分らしい味のある字を描くのがポイント。
上手いとか下手とか、そういう次元じゃない。あるがままを受け止めるというところが重要なんです。
ただ単に自分だけが良くなるようなビジネスではなく、全体が良くなるようなビジネスにも関心があります。
それも、風の時代の象徴。
シェアしたり、目に見えないものやコミュニケーションを大事にする。
ひとり創業も、これからの時代にはいいそうですよ。
おせっかい家という分かりやすいキャッチコピーもあるのもポイント高いらしい。
自分では意図していなかったけれど、おせっかい家の仕事も、スタンスも、今年やり始めたこともこれからの時代にピッタリ。
大活躍間違いなしです。