過去の思い出しつらいが襲ってきた時
今年ももうカウントダウンですね。
どんな1年でしたか?
書きながら、もうカウントダウン?と思わず笑ってしまう(笑)
最近、ふと、脳裏に蘇ってきたのは、2020年の今年失ったものが多かったこと。
1年前、今の状態なんて想像もつきませんでした。
あなたはいかがですか?
失ったことで、傷ついたこと、寂しかったこと、辛かったこと
その感情の記憶は、私の潜在意識にも刻まれてしまっていることを確認しました。
もうすでに過ぎてしまったことだし、私には今の状況が必要だったので、持っていたものを失うことになったことも十分承知しています。
渦中にいた時は、痛くて、しんどかったけどね(笑)
ですが、今は、今で幸せなんですね。
とっても♡
この状況は、今は良かったと思っています。
好きなことを自分のペースでできること、ふと思ったことを形にできることも、たっぷりと夫との時間があることも。
大好きな人に囲まれていることも。
ですが、ふとこう思いました。
今、これがなくなったら寂しいなぁと。
あの時のように辛い思いするなぁ。
嫌だなぁ。嫌だわ!ないない!と。
(笑)
失ったときの辛さや、寂しさ、潜在意識に刷り込まれてしまっていた。
と、言うことを確認したのです。
いくらポジティブに生きていても、人の感情は喜怒哀楽ありますから、ポジティブなことばかりではありません。
瞬時でも、その時の寂しさや悲しさは自然にわいてくるのが普通です。
で、そうした瞬時でもわいてきたその感情が刷り込まれてしまっていたんですよね(笑)
これからも、まだ起きてないことで怖くなったり、不安になったりすることはあるでしょう。
ですが、こうして過去の思い出し辛いということがわかっていれば、それに気が付けば「いやいや、まだ起きてないやん!」と、思い直せばいいですね!
良い1日を~♬