Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Yuko-Y

定職に就いて良かったこと

2015.08.06 14:33
最低限必要なモノを躊躇なく買えること。


手持ちのフェイスパウダーがなくなりかけて、かなり出が悪くなってます。


以前はestのお粉使ってたけど、金銭面で苦しくなったので、ドラッグストアで買った1000円くらいの粉を、使いやすいestのケースに詰め替えて使ってました。



しかし、やはりお値段相応?

粉の粒子は粗く、付きがあまり良くないので、不満抱きながら使っておりまして。

「今年こそは年末にミラノコレクション買うぞ!」なんて意気込んでいましたが、12月までは今の安いお粉が持つわけもなく…

ドラッグストアを通ったらいいもの見つけました。


資生堂スノービューティー2 6500円。

これならミラコレより安いし、1ヶ月半待てばいいんだよね、うんうん。


早速店頭サンプルを、資生堂から派遣されてる店員さんにつけてもらいました。


すごいサラサラしてて気持ちいい。

これは買い!


予約勧められたんですが、大丸で買うほうが私は安上がりなので…店員さんごめんなさい。


なお、ドラッグストアの店員さんが、「昨年は予約定数行ったら追加販売がなかったので、買えないとかなり苦情をいただきまして…。当店でももう10個ほどしか枠がありませんので」なんて予約を後押しするようなセールストークしてきたから


「それって、自分が予約しなかったから悪いのに、文句言うの筋違いですよねー(笑)」とぐう正論突きつけつつ、「セールストークに騙されないぞ、ていうか、予約する気満々ですが大丸行きますごめんなさい」と強気と弱気が交錯した思いを抱いて帰ってきた。


実際のところ、プレストパウダーなので外出先での化粧直しも簡単そうなのできっと予約します。

少し大きくて荷物になるのが難点。

それと、自分で先にサンプル使ってみたら、脂取り紙で抑えなかったので、細かい粒子が毛穴に入り込んでムラになってしまいました。


明日予約しないと絶対忘れちゃうなー