Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

メリークリスマス🎄

2020.12.25 01:30

おはようございます😊

メリークリスマス🎄

今年のクリスマスは、いつもと違うのは、ワンチャンがいることで、ワンチャンも一緒にお祝いしました。

といっても、ワンチャンが食べれるものは、限られたものになりますが、ワンチャン用のケーキを娘が頼んでくれていたので、祐靜くんにも食べさせてあげました。

今週もあっという間に、一週間が経過しましたが、週初めから喉がイガイガして、暖房をつけてるから、空気が乾燥して、喉が痛みうがい薬を病院でもらってきました。

でもここ最近は、風邪の症状があるというだけで、診察も断ってるとか。

早くコロナが落ち着いてくれないと、疑われてしまうんですよね。

かかりつけの病院だから、なんとかそこは大丈夫でした。

この一週間のヤンチャぶりの祐靜くんの姿です。

何故か、おもちゃに頭をつっこんで、噛み噛みしていて、一人で暴れてるということもありました💦

そして、クリスマスイブの昨日は、ちっちゃいサンタさんに変身した祐靜くんですが、昨日は早朝早くに目を覚ましたのか、午前中は爆睡してしてました。

とりあえず午後からのケーキの受け取りがあったので、午前中はまったりとしてましたが、派手なクリスマスとはいきませんが、オードブルとローストビーフを買って、ささやかなクリスマスのお祝いをしました(クリスマス)

ケーキは、今年は、ピエールエルメのケーキで、やっぱり美味しいにきまってるのはわかっていたけど、ケーキだけは贅沢なものにしました。

ワンチャン用は、娘がはなとしっぽで、注文してくれていたので、おからの入ったケーキでした🍰

昨日は、顔の部分だけ、カットしてあげて、ペロリと食べてました。

普段から、ドッグフードに、おからの粉末も混ぜてあげてるので、たぶん食べやすかったのかな。

いつもとは違うクリスマスイブ、今年のイベントもまた一つ終わりましたが、昨年のクリスマスは、たしか病院だったなぁ。

両親が病院にいたから、母が病室で、クリスマスケーキを食べていました。

あれから一年、色々なことがあった今年は、目まぐるしいぐらいの変化で、まさか一年後にワンチャンがいる生活になってるとは想像もしてませんでした。

でも昨日は、両親も一緒に参加していたような気がします。

残りあと5日となった2020年、来年は今よりもいい年になるといいなぁ。