Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

右上≡ がメニューボタンです

第6回ドリキッズ

2020.12.27 09:38

今日は第6回ドリキッズを行いました。

天候も心配してましたが、無事に開催することができました⚽️


まず初めに、ボールを使わず、いろいろな動きを入れてたくさん走りました。

コーンを踏まずに走り抜けたり、コーンをジグザグして走ったりみんなとても上手でした🏃‍♂️💨足をグーにしてのジャンプもとても上手でした。

その後は、ボールを手に持って、上に投げてキャッチしたり、ボールを手のひらに乗せて走ったりしました🙌

手を使うことはなかなかないので、少し難しかったかと思いましたが、だんだんと慣れて出来るようになってきてました。

次は、ボールを足と足の間に挟んでのドリブルをしました。

お友達にぶつからないこと、白い線から出ないこと、顔を上げてドリブルすることを注意しながらドリブルしてもらいました。

それと、体のいろいろいろな所でボールを止めてもらいました。みんなとても上手でした。次に、コーンでのジグザグドリブルを行いましたがみんなスムーズに出来てたのでビックリでした‼️コーンに当たる前に足を素早く出してコーンに当たらないように交わすことを意識してやってもらいました❗️

次は、シュート練習を行いました。

浮いてるボールを、しっかりボールを見て、たくさん良いシュートができました‼️

最後は試合を行いました。

横に交わしてからのシュート、相手のシュートをブロックしたり、しっかりとボールに向かってプレー出来てたので良かったです😁

本日はご参加頂きまして、ありがとうございました。

1月も開催予定にしておりますので、またのご参加お待ちしております。

また笑顔で元気に楽しく出来たらと思います。ありがとうございました。


小山