Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット) mobiダウンロード

2020.07.30 22:54

アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット)

スティーブン・リーパー / 本


アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット) mobiダウンロード - スティーブン・リーパーによるアメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット)は岩波書店 (2016/2/6)によって公開されました。 これには64ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、1人の読者から4.6の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット) の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。

タイトル : アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット)

作者 : スティーブン・リーパー

ISBN-104002709442

発売日2016/2/6

カテゴリー本

ファイル名 : アメリカ人が伝えるヒロシマ-平和の文化-をつくるために-岩波ブックレット.pdf

ファイルサイズ24.17 (現在のサーバー速度は22.91 Mbpsです

アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット) mobiダウンロード - 内容紹介 著者は、広島で翻訳・通訳の仕事をするなかで被爆者と知り合い、深い影響を受けた。その後平和活動に取り組み、アメリカ人として初の広島平和文化センターの理事長になった。自らの半生を振り返りながら、被爆者への思い、全米113都市で開催した原爆巡回展の思い出、そして、世界平和のリーダーとしての日本への期待を語る。 内容(「BOOK」データベースより) 被爆者の思いを世界に伝え、平和をつくりたい。著者は、広島で翻訳・通訳の仕事をするなかで被爆者と知り合い、深い影響を受けた。その後平和活動に取り組み、外国人として初の広島平和文化センターの理事長になった。自らの半生を振り返りながら、被爆者への思い、全米113都市で開催した原爆巡回展の思い出、そして、世界平和のリーダーとしての日本への期待を語る。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) リーパー,スティーブン 1947年、アメリカ・イリノイ州生まれ。2007年、外国人として初めて広島平和文化センター理事長に就任(~2013年)、全米における原爆展の開催や核兵器廃絶をめざす「2020ビジョンキャンペーン」など、広島から世界に向けて核兵器廃絶を訴えてきた。現在は、広島市郊外に「平和文化村」を開設。広島女学院大学、長崎大学、京都造形芸術大学の客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

カテゴリー:

アメリカ人が伝えるヒロシマ――「平和の文化」をつくるために (岩波ブックレット)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。

核兵器廃絶は世界の問題です。アメリカ人の著者が被爆者と共に全米で原爆展を行ったことに感動します。