暮れの元気なごあいさつ。
2020年も今日で終わり。今年は忘れられない1年になりました。
来年は、今も活動自粛を余儀無くされている方たちに、元のように活動できる日が一刻も早く訪れることを願っています。
今年はみなさん大変な日々を過ごされていたと思いますが、取材では、応援する立場にも関わらず、協力してくださった方々の温かいお心遣いに触れることがありました。
これまで関わってきた方たちを引き続き応援しつつ、新しい方たちを紹介していきたいと思っています。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
中央の額に入った作品はカメラのデンデン社で買った柚木沙弥郎のもの。左のメキシコ(だったかな?)の木彫りの置き物と右の干支の置き物もカメラのデンデン社で買ったもの。
左のロウソクは大豆でできたもので、右のロウソクはハチミツでできたもの。新潟を拠点に活動をされているキャンドル作家LMFさんのものでmountain△groceryで買ったもの。ハチミツでできたロウソクはたまに見かけますが、大豆でできたロウソクを見たのは初めてです。優しい灯に癒されます。
右の花瓶は先週After Schoolで開催されていたmarumarktのポップアップイベントで購入したドイツのヴィンテージのもの。
左の花瓶はヒメミズキで購入したもの。
年末の大掃除に欠かせない三角チリトリと小箒はスズキ家の茶ノ間で買ったもの。三角チリトリはスズキ家の茶ノ間のオリジナル商品”folk product”のもの。とても軽くて使いやすく、小箒もすっぽり収まる設計になっています。
左のbagはbar hallelujahのオリジナル。右のbagはCrêperie Le Pont Marieのオリジナル(ポンジさん、ありがとうございます)。ちなみにポンマリのbagはレコードが15枚くらい、ハレルヤのbagはレコードが50枚くらいは入る大きさです。
⬜︎一番上の写真のベートーヴェンはAPARTMENTで買ったもの。大晦日といえば第九ですから。。。光が当たると指揮が始まります。
◼️カメラのデンデン社とAPARTMENTはcontentsおよびVOLUME 03の「TOMORROW'S HOME」から記事をご覧いただけます。
◼️スズキ家の茶ノ間とヒメミズキはcontentsおよびVOLUME 02の「MINGEI」から記事をご覧いただけます。
◼️bar hallelujahはcontentsおよびVOLUME 02の「good vibrations」から記事をご覧いただけます。
◼️Crêperie Le Pont MarieはcontentsおよびVOLUME 01の「ニイガタのパリ案内。」から記事をご覧いただけます。