Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MihoArtFineArt

地球が2021年に意図していること。

2021.01.03 02:07

新年になると、必ず占星術などで、

各星座の運勢などがSNS上にアップされます。

私達が1番に気になるのはやはり自分の運勢。

ですが、

2021年は、もっと地球本体にも意識を向けたいなと強く思いました。

地球は、私達がちょっと想像がつかない様な年月を生きてきています。46億年。46億歳です。

そんな長く生きている地球本体に住んでいる私達の生き方、完全に狂ってると思いませんか?

この社会、狂ってますよ。

良い方向に進んでいるにしても、その過程にいる私達の社会意識をさらに高めさえすれば、

今生きている私達も苦しまなくたっていいじゃないか。。なんて思ったりもします…。

46億年生きてきた地球を、私達の社会が殺してきた。今、私達が生きている今、地球環境がとても深刻な問題となってます。これって辛い。自分が生きている今、地球環境がどんどん深刻になっているだなんて、悲し過ぎませんか?自分達が地球を苦しめているんですよね。。私は今の「人中心的な社会」なんかぶち壊したいです。

中心にいるべきは自然ですよ。私達はその一部なのだし。

なので、人が言う「自分の好きなように楽しむ」というのも、地球・自然の事を思いやった上で成り立つものだと思います。

そこでふと、地球自身はどう考えているのかと思いました。


私達が住んでいるこの地球は一体、

この2021年を、

どう意図しているのだろうか?


私達が住んでいる、この46億年という年月を生きてきた地球。

いつもとはちょっと違う角度から、地球を調べてみて、地球が2021年に意図している事を知った上で自分達はどう生きていくか、、を考えてみようと思いました。



地球の原動力は、

「心のタブー意識を捨て、自由に振る舞うこと」

のびのびと自由に生きること。

心の欲求を叶える。


地球の原動力とは、

いつも喜びにある。


地球の喜びとは、

「自由な生き方にとって理想的な環境を確保する」

埋没したり、行き過ぎたりすることのない最適な環境を探す。

精神性を発揮するのに最適な環境を確保する。

 

喜びのために地球は生きる。

喜びの果てに、生まれてきた目的に辿り着く。


目的を達成するための挑戦が始まる。

地球の挑戦とは、

「どのような現象も自分自身の捉え方次第で良くも悪くもなる」

想像力を活かして混沌を抜けて自分のビジョンを実現しようとする。

失われた機会も想像力を活かせば成功に変換出来る。

ピンチをチャンスに変える。


地球の生まれ持った才能とは、

「固定的な物は壊されてゆき、インスピレーションに沿った生き方やグローバルな生き方がクローズアップされていく」

グローバルな活動をするために世界の各地に伝道所を作ったが、そもそも空間に左右されないので、建物は不要で、打ち壊すリアクションが出てくる。

常識を打ち壊す。


生まれ持った才能を使い、

人生のテーマを謳歌する。


地球の人生のテーマとは、

「場所を超越すること」

組織などの固定した枠組みも超越していく。

グローバル化・普遍化のスタート。

グローバルに理想を実現していく。

空間的に繋がらなくとも共時性(シンクロニシティ)によって意思疎通できる。

世界に対し、自由に「理念」を拡大していく。

理念とは、どんな条件にも左右されない自分自身の中の絶対基準。

場所や空間などの環境に左右されない。

真の宇宙的視点を開発する。


人生のテーマを謳歌した時、

ソウルワーク(*1)が見えてくる。


これらは自分自身の光に照らされ顕現する。


地球自身の光とは、

「異質な人々や生き物や、異質な文化へと交流の幅を広げて行く」

人間では無い生物が人と関わろうとする勇気ある行動力を受け入れる。

見知らぬ人に対しても思い切って意思疎通する姿勢を鍛えなくてはならない。

どんな人とでもコミュニケーションを楽しむ・交流する。

心をオープンに、警戒心を少しずつ溶いていく。


*1ソウルワークとは、

私達、人間が、どう生きるべきなのかが見えてくるし、私達は、いい加減に見えているはずだ。

見て見ぬ振りは出来ない時代です。


と、いうことで、

「2021年の地球自身が意図していること」を調べてみました。

まさに、

風の時代と言われている時代の流れを

地球自身がどう意図しているのかが、

コレを調べてみてとてもよく理解出来ましたし、

地球が、こう意図している事を知ったからこそ、

私自身「どう生きるか」という事に対して勇気づけられたし、自分が意図する事も明確になってます。地球を抱きしめずにはいられなくなりました。


地球の生まれてきた目的とは一体何なのでしょうか?

私は個人的には、Artなのだろうと思います。


earthとは、

天と地の間にはartが存在しているから。

エデンとヘブンのはざまには、artが存在するのです。

私達全てはartです。


私はもっともっと地球が意図しているカッコいい

artとして生きて行くための行動をしていこうっと。

いつも心に太陽を。