【今池】四川料理「銀杏千種店」の日替わりランチでエビチリを!
千種区今池にある四川料理のお店「銀杏千種店」へ訪れて 日替わりランチでエビチリを味わったことについてお届けしていきます。
お昼の時間帯に千種駅から今池へ向かう場所に
良い天気をしたお昼の時間帯に千種区今池は千種駅から今池交差点へ向かう広小路通ほ北側歩道の場所へとやってきました。
さて 今回はこの辺りでお昼のランチタイムを楽しんでみようと思ってるのですが 実は今居る場所に栄な錦にもある四川料理(中華料理)のお店「銀杏千種店」がありますので こちらのお店へ訪れてランチタイムを楽しみたいと思います。
四川料理のお店 銀杏千種店へ
こちらが四川料理のお店「銀杏千種店」です。
栄は錦で地下鉄久屋大通駅近くにもあるお店は 2017年11月に2号店としてオープンし 本格的な四川料理を味わえ 中でも火鍋は名古屋では初めて本格的とのことで 舌がシビレる辛さがヤミツキになるそうで しかも 他のお店では4000円〜5000円ぐらい掛かるに対し1人あたり3000円より味わえるとのことです。
日替わりランチでエビチリを味わうためにお店へ
火鍋のことを紹介したところで 私も「いざ火鍋へ!」といきたいところですが その火鍋はまた何れ味わってみたいなということで 今回はお昼のランチタイムらしさなお値打ちなメニューを味わたいとうことで お店出入口玄関横には750円で提供されてる日替わりランチが書かれたボードの姿を目にします。3種類用意されておりますが この日はその中にエビチリが用意されてます。
ということで この時点で エビチリの日替わりランチをオーダーすると決めながらお店内へと足を踏み入れてランチタイムを楽しむことに致しましょう。
*価格は税込です。
シックでモダンチャイナテイストなスタイリッシュ空間
足を踏み入れたお店内は 2フロア構成になっておりながらシックでモダンチャイナテイストなスタイリッシュ空間に包まれており 足を踏み入れてすぐの場所に2階フロアへ繋がる階段が設置してますが それとともにエレガントさ溢れるシャングリラも設置されております。
座席の方は 1階・2階フロアとも四角型・丸型によるテーブル席が設置されております。
お店内へと足を踏み入れた私は 1階フロア内の丸型のテーブル席に着き お店スタッフの方が来られた際 早速と日替わりランチのエビチリをオーダーしました。
こちらが日替わりランチのエビチリ
オーダーして約4分後 お待ちかねの日替わりランチのエビチリが私の目の前に差し出されました。
メインのエビチリに ご飯・スープ・揚げ物(この日はコロッケ)・サラダ・漬物(きゅうりのQちゃん漬け)・杏仁豆腐が付き さらに ご飯・スープが無料でおかわり自由となっており これだけあっての750円は高いコスパさを感じさせた日替わりランチです。
エビチリはご覧の通り。
チリソースがたっぷりで さらに ネギ・玉ネギ・レタスが添えられており 目にするだけで高いクオリティさも感じさせてくれます。
早速 実際に味わってみます。
エビはプリプリさたっぷりで チリソース程良い以上な良い感じで唐辛子のピリ辛さとトマトの酸味がしっかりと効いており その2つが上手くハーモニーさせた形で本格四川料理らしさな良い美味しさに仕上がっております。全く飽きさせることがないです。
良い炊き加減をしたごはんがしっかりと進ませてくれます。あまりにも進めせてくれるとあって おかわりが自由となっており 私も1回おかわりしました。
それから 漬物もしっかりと味を効かせながらシャキシャキさたっぷりです。
スープは溶き玉子がたっぷりと含まれておりながら程良い塩加減を効かせたさっぱり味に仕上がりです。
こちらも おかわり自由とあることから1回おかわりをしました。
この日の揚げ物はマヨネーズのせたコロッケですが サクッとホクホクさたっぷりに仕上がってます。
サラダはサウザンドドレッシングを効かせた形でシャキシャキさたっぷりです。
お口直しとなるフルーツは程良い甘さを感じさせる味です。
ご覧のように完食をした私です。
見た目で高いコスパを感じさせてくれれば 実際に味わって良い味をさせた日替わりランチのエビチリでした。
エビチリはお得定食としても用意
今回 日替わりランチとして味わったエビチリですが 単品・コースではもちろんのこと 日替わりランチで提供されてなくても通常はお得定食としても味わうことができます。
価格はお昼のランチタイム営業時間帯は800円 夜のディナー営業時間帯は930円となっております。
エビチリの大好きな皆さん 是非 今池にある四川料理のお店「銀杏千種店」でも味わってみてはいかがでしょうか。きっとお気に入りの1つとなりますよ。
ごちそうさまでした。美味しかったです。
お店から離れることに
お店から離れた後は また千種駅方向へ歩き方向へ歩き進みながら野暮用先へと向かった私です。
では ここで失礼します。
(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2021年1月6日)
訪れたお店
[店名]銀杏千種店
[住所]名古屋市千種区内山3-31-22
[電話番号]052-753-8699
[営業時間]11:30〜14:00
17:00~23:30
[定休日]無休