Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

着付け【はとり】

紬の日

2021.01.05 11:15

今日は『紬の日』だそうです。

小さい頃お正月は毎年、伯母が着物を着て年始に来てました。この大島紬のアンサンブルは一番印象に残っています。

あまり見ない花札のような柄なので、なんだか勿体なくて頂きました。

炬燵にあたりながら、祖母と兄と三人で花札をしたな…と、懐かしく思い出しました。


牡丹の帯は、寒牡丹もあるので使える季節が長くて重宝します。


私もお正月には、ウールのアンサンブルを着て元朝参りに行っていました。

明日はこの紬を着てみようと思います。