Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

mikazuki kotono

心を閉ざして孤独だった日々と、周りの愛。

2021.01.12 02:11


私は、周りの人に恵まれている。


ふとした時に、あー。。。って想う。


周りの人が、


素敵で愛があって、


優しい人達なことを改めて感じて、


そんな人たちに囲まれていることに、


有り難さとか、感謝とかが、


溢れてきては、


ひとりでうるうるしている。笑



そしてなるべく、

「私と関わってくれてありがとう」と、

勇気を出して伝えるようになった。



私は孤独だった。

孤独感がすごかった。

悲しくてつらくて、独りぼっちで、心が重くて、

誰にも愛されていないと思っていた。

いない方がみんなの為になると思っていた。

心が弱く、人が普通にできることができない私は、

情けなく、

消えたかった。




鬱で引きこもっていた時も、

学校に行けなかった時も、

学校に行っても、人を避けていたときも、

ストレスで吐きながら外で仕事をしている時も、


どこかいつも、孤独で、私は愛されないと思っていた。

(いまだって、根強くそれはふと顔を覗かせる感情だけれど。)



だけど、私は人に恵まれた。

私は孤独感を感じていただけで、

実は全然孤独ではなかった。

いつも、

私の周りには、優しい人が本当に多かった。

その時は孤独だと思っていたけれど、

いつも、助けられていた。

私の作った心の壁を越えてまで、

手を差し伸べて、大丈夫。っていってくれた。


大好きだよっていってくれた。


「何故こんなにも良くしてくれるのかな?」

と想うことが本当に多かった。。。



昔も今も、私の周りの人は優しくて愛に満ちている。


本当にありがとう。


私の作った壁も、だいぶ無くなってきたから、


今はダイレクトに愛を感じている。


そしてこれも、うるうるしながら綴っている。



そして、最近気づいたのは、


『私は本当は、人が大好きなんじゃないか?』


ということ。


ずっと、人が苦手だと思って生きてきたから、

この感覚にはびっくりした。



本当は、人の温かさを知っている。

人の強さやとてつもない輝きをみてきた。

だから、人が喜んでくれた顔や、

カウンセリングセッションとかしてる時、

ぱぁ〜っとオーラが輝くのを視るのが好きだ。



みなさんありがとう。

私も愛を還せることをしていくね。








どうぞ、あなたの一日が美しく輝きますように。

kotono