Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

子どもは金柑、大人は体操

2021.01.12 05:15

三連休明けの今日は雨の1日。

大人は寒いし、雨だし…と思ってても、子どもはそんなことはなく。


早速、お気に入りの金柑を取りに行ってきまーす!

食べ終わったらまた取りに行くよ。

お母さんも一つどうぞ。

お友だちにもどうぞ。

お母さんたちはやっぱりお部屋の中がいいなぁ。

あ、滑り台あるよ!やってみようよ!

と、子どもたちをお部屋へ誘導…

作戦成功!笑


寒いと体が縮こまって、あちこち痛くなってくるよね…と、みんなでストレッチ。

肩甲骨を動かしてみたり、胸を開いてみたり。

ストレッチをした後は体が温まって、何となく姿勢がぴん!呼吸もしやすく深くなったような…?



子どもに負けないように体力作り!


今日、遊びに来てくれた二人。

自然と手を繋ぎ合う姿がとっても可愛かったなぁ。

また一緒に遊ぼうね。


スタッフ ゆき