Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

グレージュカラーはどうやるの?

2015.11.24 05:02

グレージュカラー


人気があります。オーダー率も高め!


でもそもそもグレージュとはなんぞや

《(和)gray+beige(フランス)》グレー(灰色)とベージュ(明るい茶色)の中間色。ややくすんだ薄茶色。


だそうです。


私のイメージのグレージュは結構グレーが強めかな〜と

グレーを感じないと普通の茶色っぽくなってしまうんだよな〜と、サロンワークの時は思ってしまいます


ちなみに最近カラーしたグレージュはこちら

ブリーチなし

ブリーチ1回

ブリーチ2回

ブリーチ累計2回





日本人の髪質だと、どうしても赤味やオレンジ味がでてしまうので、綺麗なグレージュを出したい方には1度毛先を割と明るく脱色(ブリーチ)してやったほうがいいですね


正直、ダメージはでます!


しかし

やりたい色>ダメージの事


上のように、やりたい色の気持ちが強ければ、ブリーチは断然やった方がいいですね!その後の毛先のケアはもちろんアドバイスしますよー!



最近の流行りの髪色って、流行りの洋服みたいにコロコロ変わっちゃう感覚があるけど、それもまた良いのでは!


とも思ってます!


しかし同じ色をやり続ける事で、その色のクオリティが上がる!という事もあります



あなたはどちら派ですか?


どんどん相談してください!