Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ofhair jiyugaoka

秋といえば!!

2016.09.11 11:20

こんにちは!

オブヘア自由が丘店

ケアリストの櫻井です。



少し早いですが

そろそろ秋になりますね(´ー`)


秋といえば





食欲の秋ヽ(*'▽'*)ノ




栗o(^_^)o

さつまいもo(^_^)o

きのこo(^_^)o

柿o(^_^)o


わくわくしますo(^_^)oo(^_^)o




でも今回、美容師として

皆様にオススメさせていただきたいのは




秋刀魚です!



秋刀魚には皆様ご存知の


DHAやEPAが豊富に含まれていますよね(*'.'*)


血液を健康な状態にしたり

頭の働きをよくしたり。。。



などいろいろな効果がありますが、



意外と知られていないのが


育毛や抜け毛予防に有効!!!



という事です(^_−)−☆





育毛、抜け毛予防

といば、




薬用トニックオブヘア・3




ですが、

今回は上乗せして

内側からもアプローチしていきましょうというお話ですo(^_^)o




サンマは良質なタンパク質の塊のようなものです(^ ^)


牛乳やチーズよりもうんと質が良いそうです!



髪の毛は、ケラチンというタンパク質で

構成されているので



タンパク質の摂取は

髪の毛にとっっっても良いのですo(^_^)o




そして、サンマのビタミンB2含有量は

他の魚の3倍以上とも言われています。





ビタミンB2は、

頭皮の皮脂の分泌を抑制してくれます!


さらに頭皮の新陳代謝を促進する働きもあります!





つまり



秋刀魚を食べると頭皮も髪の毛も

とっても良くなるということです!





さらに!




*大根

*しいたけ

*山芋

*梅干し



と食べ合わせていただくと消化酵素の働きで

胃腸の働きがよくなり、

より、栄養を摂取していただけます!




大根おろしと合わせて食べるのが

最高にオススメです!




食欲の秋を楽しみながら

美髪をてに入れましょうo(^_^)o