あなたを信じてくれる人
あーーー!もうだめだ!
なんで、こんなにうまくいかないんだろう?
なぜ、私の人生はうまくいかないんだろう?
どうして、もっと、もっと、うまくいく人はいるのに、私はいつもこうなんだろう?
いつまでも辛い、いつまでも楽にならない、どこまで続くの?
これは、過去の私の頭の中でリフレインされていた言葉たちです。
何年も、何十年もこの言葉たちが頭の中を右に左に、上に下に、ぐるぐると旋回していました。
一時の幸せを感じても、また元に戻ってくる言葉たち。
そして、同時に辛い、寂しい感情も味わっていました。
ですが、ある時
もーーーーーーーーーーーーーー!やだ!!
あーーーーーーーーーーー!もう無理!!
こんなんで生きてるなら、死んだ方がマシやん!
って思ったんですよね(笑)
幸せに生きるのに
誰がどうしたからとか、誰がいるからできないとか、この条件だから無理だとか、状況が悪すぎるとか、そんないろんな理由をつけて、何もしないで傍観者になってたのは誰でもない、私でした。
だから、だから、
私は、私を幸せにすることに決めました。
と、言うか
誰も私を幸せにはしてくれないんだ!と気が付いたのです。
今も、これからも
幸せに生きていく。
やりたいことをやって
やり残しがないように生きていく。
そう決めています。
ただ、そんな中にも時折、向かい風が吹くことがあります。
立っているのが精一杯な時もあります。
あーーーー、去年の嵐の御岳山のようですがww
余裕がなくて、泣きそうになって、引き返そうにも引き返されなくて、諦めそうになったりする時でも、大丈夫なんだと強く思えるようになりました。
心折れそうなとき、自分で自分を諦めそうになる時、そんな時でも私のそばには私を信じてくれる存在が多くありました。
ありがたいですね。
本当に♡
はい、辛いときって盲目になっていて気が付かないかもしれませんけど、陰ながら心配してくれる姿があったり、サポートしようといつも様子をうかがってくれていたり、あなたが回復するのを待ってくれてる存在があるんですよ。
是非、周りを見渡してみてくださいね。
そして、それに気が付いたら、少し素直になってみませんか?
そして、あなたが、自分のことを諦めてしまいそうなとき。
だれもがあなたを諦めたように見えた時でも、あなたを守っている守護する人は、決してあなたを諦めたりしない。
あなたのことを誰よりも信じているからね。
だから、大きく深呼吸して、また歩き出しましょう。
大丈夫。一人でありませんよ。
私もまた、あなたを応援するサポーターの一人です。
あなたは自分を幸せにしてあげてね。