Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

クライアントさんのお弁当

2016.09.12 00:58

クライアントのS様


仕事柄お昼は外食でした。

特別に多く食べてる訳でもなかったので、問題なさそうでしたが、


ご飯(糖質)が多めでしたので、お弁当を提案させて頂きました。


ストレスになる手の込んだお弁当ではなく、普通のお弁当に出来れば玄米を


とお伝えさせて頂きました。


すると本日こんなお弁当が送られてきました。


「玄米おにぎり」が入っているので、ダイエット効果の高いお弁当となっております。


おにぎりは玄米でなくても太らない食材となっておりまして、


難消化性デンプン(別名レジスタントスターチ)といいまして、


脂肪の燃焼効果が高く、さらに血糖値の上昇を抑える働きがある事が分かっています。

難消化性デンプンを含むごはん(0%~5.4%)を食べた所

炊き立てご飯と冷たいご飯を食べ比べた所

レジスタントスターチは他にも整腸作用のある酪酸を腸内でつくります。

酪酸の働きは腸の細胞のエネルギー源となり腸が元気になり、腸内の細胞や粘膜を再生(ターンオーバー)・修復したり,ぜん動運動をサポートしたり,また炎症を抑えたりして,大腸の健康を支えています。

暖かいおにぎりも美味しいですが、冷たいおにぎりも素晴らしい効果がございます。

お弁当は日本のアンチエジング食なんです。

毎日はしんどいかもしれませんけど、たまにはお弁当など作ってみてはいかがでしょうか?