【熱田店】突撃レポートしてきました!
皆さんはじめまして。こんにちは!
新人ライターの宗太朗です。
初めましてなので、先ず軽く自己紹介から。
Target name : Sotaro (宗太朗)
Age : 21(21歳)
Hometown(出身) : Kanazawa-shi Ishikawa Japan (石川県金沢市)
Favorite foods (好きな食べ物) : ONIKU!! (お肉! アバウトすぎてすみません)
Dislike foods (苦手な食べ物) : OSASHIMI!! (お刺身....)
まさかのお刺身が苦手なぼく。
この物語は、そんな一人の男が「魚忠熱田店」さんに突撃してきた物語である。
(すみません、このようなノリで今回は続きます)
金沢は特に海の幸が豊富で、お寿司屋さんもたくさんありました。
なので小さい頃からよくお寿司屋さんには連れて行ってもらっていたのですが、、
食べれるものが少なく、その日「たまご」しか食べないということも多々、、、。
僕のようにお寿司屋さんに行ったときは、食べられるモノが限られて、
寂しい思いをする方結構いるはず。
僕はそのような方達への道しるべとなりたい。
と言うわけで今回はお刺身が苦手な方でも、
もちろんそうでない方も楽しめる、品々を紹介していきます!!
さっそくターゲットリスト(メニュー)を眺める。
と、目にとまったのが
お寿司×天ぷらという今までに見たことない組み合わせ。
気になったのでとりあえず、リストの中からこの3つ!
マグロの天ぷら きすの天ぷら エビの天ぷらを注文。
でも、お寿司屋さんの天ぷらでしょう。。。?と、若干なめてかかっているぼく。
と、そこでターゲットが登場。
Target name : Kisu no Tenpura (きすの天ぷら)
Level : 210 (210円)
まずはこの「きすの天ぷら」から、、!
んっっ!?うまい!!!!
噛むたびに、ザクッザクッと心地良い音が口の中に広がります。
テレビで良く聞く、「外はカリッ中はふわっ」まさにこの感覚!
そして注目なのが、お皿についてくるこの、、
抹茶塩!!
普通に醤油をつけて食べるもよしですが、この抹茶塩をとの相性が抜群すぎるッッッ!
この抹茶塩、普通のお塩とは違いほんのり甘みがあり、この甘みが天ぷらにマッチするのです!
そして立て続けに出てくる
Target name : Ebi no Tenpura (エビの天ぷら)
Level : 270 (270円)
Target name : Maguro no Tenpura (マグロの天ぷら)
Level : 210 (210円)
(マグロの天ぷらはソースとマヨネーズがかかっています。)
これらをぺろり平らげたぼく。
この、お寿司屋さんとは思えない、天ぷらのクォリティ、、、、。
なめてたぜ、、魚忠さんっ、、、、、!
天ぷらの握りがあまりにも美味しすぎて
Target name : Tenpura Zanmai (天婦羅三昧) 強敵
Level : 350 (350円)
も頼んじゃいました!
天ぷらの握りを計9貫も食べたのにもかかわらず、全然脂っこさを感じないのが
また凄いところ。これならまだまだいけちゃいます、、。
と天ぷらの攻撃に打ち拉がれている時に
ん....? なんだ、このオーラは、、、!?
こいつはもしや!!
Target name : Tori no Karaage (鶏の唐揚げ)
Level : 350 (350円)
鶏の唐揚げ!!!
唐揚げは僕の好物ランキングトップ3に君臨する程の実力の持ち主。
天ぷらの握りからの、唐揚げの旨さの波状攻撃、、、!!
こんなの耐えれる訳ねえ!!(いただきます!!)
カリッと揚げられた衣に肉厚な鶏肉、そしてじゅわっと飛び出す肉汁!
食べると思わず唸ってしまう一品。
唐揚げには厳しいこの僕を唸らすなんてさすがですね。
その後も
Target name : Chawan Mushi (茶碗蒸し)
Level : 320 (320円)
Target name : Karimori no Tsukemono (かりもりの漬け物)
Level : ??? (すみません、値段が分かりませんでした)
Target name : Warabi Mochi (わらび餅)
Level : 210 (210円)
これらを凄い勢いで平らげた僕。
もう僕の体力(お腹)は限界です。
天ぷらといい、唐揚げと言い、なんなんだこの、、、
「サイド」メニューとは言わせない、「メイン」で十分 渡り合える実力の持ち主達、、、。
と、いうか完全にお寿司屋さんだと言うことを忘れてしまう。
まだまだ気になるメニューもありましたが、今日の戦いはこのくらいに、、。
僕の惨敗でした、魚忠さん、、。
このように魚忠さんでは、お刺身以外のメニューでも十二分に楽しむことができました!
お魚だけでなく全てのメニューに力を入れてるのが伝わってきました。
ですが、やっぱりお寿司屋さんなのでお魚を食べなきゃ始まらない。
機会があればお魚にも挑戦してみたいと思いました!
最後に副店長の山本さんと!
本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!!