Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

光の世界の革職人 摩弥

上を視る理由。

2021.01.16 22:00

人が考え事をする時、つい目線が上に行きませんか?

これは心理学的に言うと目から入る情報をシャットアウトする為だそうです。

相手の顔から目線をズラす事で情報をシャットアウトして考えに集中する。


これをスピリチュアルな観点から見た場合の理由としましては

『第三の目を視る行動』と言われております。

眉間にある第三の目。

人が霊視をするときはここを使うので潜在的に第三の目を使って視る事を知っているから

考え事をする時は目線を上に向けるんだそうです。



正確には”松果体”と言われる個所ですが

この松果体が覚醒してるとか、してないとかは関係なく

この動作をしているなんて面白いですね。


生まれる時は松果体が開いていたという事を覚えてるからでしょうし、

むかーし昔の人々は松果体が今より何倍も発達していた事を記憶の何処かに残っているからなのかもしれません。



第三の目と言えば・・

余談ですが(すぐ話逸れる・・)


皆さんそれぞれ守護星と言われる惑星をお持ちです。

そして守護星とする惑星からのパワーとは相性がいいのでご自身に必要と思う時に守護星を意識するといいんです。


私の守護星は”火星”。

火星のエネルギーは情熱や行動力などですが、

自分がパワー不足だなと感じる時、または何かに挑む時、活力が欲しい時、仕事の前などには写真のオイルを頭頂や第三の目の塗っています。


このオイルを初めて手にした時の話ですが

バッグに入れていたオイルが私の手元に来てからたった2日ほどで空っぽになっていた時がありました。

勿論、使ったわけでもなく、こぼれたわけでもない。


その時は「あー、それだけエネルギー不足だったんだな」って思いました。

私は情熱的な真っ赤なオイル。

みなさんはどんなオイルなんでしょうね。