Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

鈴木ピアノ教室🎹

音楽づくしな一日

2021.01.17 08:37

こんにちは

ご訪問ありがとうございます😊


小さい頃は正直練習はあまり好きではありませんでした。

でもずっと続けて来れたのは


ピアノ・音楽が好きだから


ピアノは毎日の練習がとても大事です。

生徒さんには、毎日少しでもいいからピアノに触ってほしいとお話ししています。

時間を決めるのもいいですね。

などなど、みんな工夫をして練習時間を確保してほしいです。

今週は練習あまり出来なかったーって思っても大丈夫!

レッスンで一緒に楽しくピアノのレッスンをしましょう。


私事ですが、学生時代からやっているサックス🎷フルートに最近加わったクラリネット。

昨日は約一年振りの本番がありました。

リハ→レッスン→本番と言う忙しい日ではありましたが、音楽づくしな一日楽しかったです。


そのレッスンで小学1年生のMちゃん。

いつも元気いっぱいなんですが、先週は大雪の為、楽しみにしていたレッスンがお休みになり今年初レッスン。

玄関を開けるなり、せんせーい!明けましておめでとうございまーす。と入って来てくれました😄

レッスンは笑いが出るほど楽しく、まだまだやりたかった様子。

今年のお教室からの年賀状は私の顔入りでした。

Mちゃんが体験レッスンに来た時はもうマスク着用時期に入っていたので、まともに私の顔も見たことなかったせいか、年賀状が嬉しかったようでした😊ありがとう。

また、来週レッスン楽しみにしているよ。

楽しいレッスンの後、その気持ちのまま本番の会場へと移動となりました。


体験レッスン受付中です

お問い合わせホームから


最後まで読んで頂きありがとうございました😊