カラー剤変革期なのか?
昨日も先日に引き続きカラー剤の体験会でした。
↓前日のカラー講習会。
ここんとこ、カラー剤の講習会が多いです。
最近、今までなかったようなカラー剤が各社から増えています。
↑ここぞとばかりに聞きまくるオレ。
なぜかモデルの店長。
とアオヌー。
皆さんが、ヘアカラーする時は白髪染めですか?おしゃれ染めですか?
見ていただいてる方によっては様々だと思いますが。
考えの中でも白髪が生えてきたら白髪染めに変えないといけない、暗くしないといけないって思ってる方ってたくさんいます。
お客様にもよく聞かれます。
答えはNOでYESな感じ、YESでNOな感じです。
↑曖昧ですいません。イラッとしないでください。
defi青山では、おしゃれ染め用のカラー剤と白髪染め用のカラー剤とあります。
私個人のカラーの調合の仕方でいくと、どちらのカラー剤も白髪がある人ない人で使い分けたりはしないです。
白髪がない人にも白髪染め用の薬を使う事はありますし、ある人にもおしゃれ染め用の薬を使う事もあります。
要は、どの程度白髪をカバーしたいか?です。
それによって使う薬が変わってきます。
- すっかり隠したい。
- 目立たない程度に。
- あまり気にしない。
などで調合が変わります。
なので、そこのイメージを教えてもらいたいです。
あとはすっかり隠したいとしても、すっかり暗くなるわけではないです。
グラデーションカラーと言って根元はしっかり染めつつ、毛先に向かって明るい色を足していく事で明るさをキープする事も可能です。
結局いつも同じ締めですが、要はご相談ください。ということです。
ですが、今回のカラー剤は白髪染め用もおしゃれ染め用も関係ない。
そんなの関係ねー
そんな状態です。
髪の明るさもちゃんとキープしつつ、白髪もある程度カバーする。カラー剤の垣根を超えたオールマイティーなカラー剤だというものです。
白髪があるので白髪染めにしましょうではなく、元から白髪も染まる薬でしたよと言える。
もしくは、白髪が生えたことも気付かない。見つかる前に染まってる。
そんな神のような髪のカラー剤という事。
理想です。
↑なんのポーズ?
↑お前もかい!オレ!
ナチの顔よ。
てかお前もやれよナチ!!
謎のポーズ。。。
また、サイトウのカラーは進化しそうです。
目指せ!相手の笑顔にして年収1000万円!!
↑笑顔付け加えました。もともとそこは美容師として前提だったので入れてませんでした。