Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

産後の健診をしました

2021.01.17 13:09

1週間ほど遅めの産後2週健診でした。

赤ちゃんの飲む力が少し弱くて体重の増え方が少ないので、生後10日目より病院でみてもらっています。

お母さんは赤ちゃんの付き添いで病院に一緒にいますが、やっと外泊の許可が出たところで助産院に寄ってもらいました。

お母さんは心と身体がとってもとっても疲れていました。

慣れない環境の中、病院の狭いベットで心が休まる時もなく熟睡も出来ず、時間毎の授乳や搾乳、赤ちゃんのお世話に追われて産後間もない身体で大変な毎日だったことでしょう。

お母さんの言葉、表情から辛かった日々が想像されました。

産後健診とテルミーをさせていただきました。

赤ちゃんが生まれて家族が増えた分幸せや喜びも増えますが、それと同時に悩みや心配事も出てきます。産後間もない時は心や身体が不安定なので、より一層辛いことでしょう。

お母さんが赤ちゃんと一緒に試練を乗り越えられますように。

私も陰ながら応援しています。